016464 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中に人が入ってます。

中に人が入ってます。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ふぇざ。

ふぇざ。

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

まやかっちょ@ ピンクの翼 うふふ、かわいいですよ、ピンクの翼 SS…
ふぇざ。@ 早く秋になんないかしら。 >まやかっちょ サマ。 そうなんです…
まやかっちょ@ ほほ~ぅ 大阪も暑いですか・・・こちらも暑いですよ;…
まやかっちょ@ はじめましてw ゴールドラッシュ・・・なかなか順番がわ…
和歌山県民LX@ 鎧破壊 鋼の心臓のようなもので出るようになった…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2006年03月02日
XML
カテゴリ:RED STONE
実際始めるまでわからないことというのはあります。
まずびっくりしたのは専門用語の嵐
古都なんて特に叫びが飛び交っているんですが

「コロタクないですか?」
「水色3M均一。耳ヨロ」
「赤目秘密鍵・火力募集中@3」


サッパリわからねぇ。

そういや昔社会学の講座で聞きましたが、社会集団形成要素の一つは「固有のコトバ」なんだそうです。夫婦然り、家族然り、趣味集団然り、そのコミュニティ内のみで通用する用語というものがあり、その用語を使うことが構成員意識を強くさせることもあるとかなんとか。いい加減に聞いてたからうろ覚えですが。

要するに、固有の世界には固有の用語が存在するものなんだなぁと。
なれるまで時間がかかりそうな予感がします。
なんか、某巨大匿名掲示板を初めてのぞいたときのオドロキに
似ています(苦笑)。

始めてみてわかったことその二。
オンラインゲームなので、当然のことながら中に人が入っているわけですが。
楽しい人間関係が生じたり不愉快な人間関係が生じたり、などという話は
プレイ体験記でよく聞く話です。
自分でやってみて初めてわかったこと。
道を教えてもらえる(笑)。
RPGでよく道に迷うのはワタシだけでしょうか。しかしMMORPG、
中に人が入っています。ためしにボスキャラの位置を尋ねました。
手を引いて(脳内補完)連れて行ってくれた人までいました。ありがとうしんせつなひと!
オンラインゲーム好きになりそうな予感がしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月07日 20時47分22秒
[RED STONE] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.