076043 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

腹肉日記

腹肉日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Nutan

Nutan

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Favorite Blog

適当な書きなぐりブ… Ika2470さん
あめつちほしそら KnnBnnさん
コノコレ! オシリなっぷさん
☆Happy Go … corsageさん
妹妹(≧▽≦)vの帰国… 妹妹(≧▽≦)vさん

Free Space

設定されていません。
2007.07.22
XML
カテゴリ:ダイエット方法
【しらたきダイエット】

【難易度】★☆☆☆☆

【予算】★☆☆☆☆

【継続性】★☆☆☆☆

【効果】続ければかなりの効果が期待♪

【注意点】
 しらたきはノドにつまらせないように、細かく切ってお使いください☆



自分、メチャメチャ麺類が好きなんですよ。

カップラーメンは家に5,6個常備、

だいたい朝食はインスタントラーメン、パスタ、うどん、そば、

昼飯はコンビニで買ったビーフンかパスタ、

さらに夜中にお腹が空いたときには、カップラーメンも行ってました☆



そんなある日、このサイトにあるカロリー表を目撃。

そこにあった麺類の100gあたりのエネルギーは以下の通りです。


そば   132kcal
うどん   105kcal
中華めん   149kcal
即席カップめん   448kcal
スパゲッティ   149Kcal
ビーフン   377kcal


ビーフンの高さに思わずショック…

それを見て、ビーフンとカップラーメンは
今後絶対にやめようと、涙ながらに誓いました。。。


でも、あの味や食感はなかなか忘れられるモノではありません。
何か代用できるものはないだろうかと、探してみました。


しらたき   6kcal
くずきり   135kcal
はるさめ   342kcal



どれも似たようなものだと思ってましたが(・∀・)
カロリーの差は一目瞭然です。。。

というわけで、我が家ではしらたきが麺の代役に抜擢されました。


まだまだ試行錯誤中ですが、

やきそばの中華めんの代わりに使った「しらたきヤキソバ」

パスタ代わりにしらたきを使った「たらこパスタもどき」「きのこパスタもどき」

具沢山の味噌汁の中にしらたきを入れた「味噌煮込みしらたき」などは

普通に美味しく食べられました。


注意点としては、市販のしらたきは長すぎるので、

食事の際の安全のためにも少し細かく切るようにしてください。

あと、ヤキソバ、パスタ代わりのときは、水分がなくなるまで炒めると

美味しくなりますよ。


自分はまだ試していませんが、こんな食材も売ってるんですね☆





一度食べてみて、自分で調理するときのヒントにするのもいいですね♪


にほんブログ村 ダイエットブログへ  blogbanner








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.22 08:29:27



© Rakuten Group, Inc.
X