362823 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Headline News

February 17, 2009
XML
カテゴリ:そのとき日記
2009.2 046.JPG

2009年2月16日に僕が勤めている割烹料理店の大将と先輩たち4人で蟹満寺(かにまんじ)という京都府相楽郡山城町にあるお寺にお参りに行って来ました!

蟹満寺

こちらのお寺は、昔この地方に住んでいた観音信仰心あつい娘を多くの犠牲を払いながらも大蛇から救った多くの蟹と蛇を奉っているお寺です。

2009.2 053.JPG

残念ながら「国宝釈迦如来像」は、本堂が決まった時期にしか開かれないので見ることが出来ませんでした・・残念でしたがそれぞれお賽銭をして手を合わせてから蟹満寺をあとにして奈良の「大神神社(おおみわじんじゃ)」にお参りに行きました。

パンフレットを見ると女優の岩下志麻さんもこちらの大神神社に毎年お参りにきているようです。

この神社でまずビックリするのは、入り口のとてつもなく大きな灰色の鳥居です!遠くからでもすぐに分かって目印にもなります。来年の初詣は、またこの大神神社に来てみたいと思いました!

2009.2 070.JPG

2009.2 068.JPG

それから奈良市内にある日本料理店「東吉」で特別会席「春隣り」を大将にご馳走になりました!他の店の料理を見たり食べたりするのは勉強になるとあらためて思いました!
そこで交わされた大将や先輩達の話が為になりましたよ♪

2009.2 067.JPG

最後に「三輪そうめん山本」に行っておみあげを買って帰宅しました!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 18, 2009 12:33:43 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.