553558 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルナリバティ~Luna Liberty~ 日々、愛しむ。

ルナリバティ~Luna Liberty~ 日々、愛しむ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

るぅちん211

るぅちん211

Favorite Blog

豆店長の「ありがと… 豆店長さん
はちゃめちゃ桃 桃さんハイさん
杏樹のティータイム♪ 夢織杏樹さん
プラネット*ブルー *シュガーラッシュ*さん
アフター5、日曜、… ファイヤー団ミノッチさん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
恋愛病院『ラブホス… 片瀬 萩乃/けろたんさん
※私的生活※ alessさん

Comments

ちゅんや0224@ Re:DEE SIMMONSさん(05/29) はじめまして。dee simmonsさんのことを調…
いつでも絶好調!@ Re:生きてます(笑)(08/03) 絶好調です! ( ̄ー ̄)ふふふ… 生…
月野るな@ Re[1]:ついに買わされました。(04/24) 夢織杏樹さん >お久しぶり~ ご無沙…
月野るな@ Re[1]:ついに買わされました。(04/24) 「ママ代行ミルク屋さん」さん >ご無沙…
夢織杏樹@ Re:ついに買わされました。(04/24) お久しぶり~ フフフフフ 高校は毎日お…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.01.30
XML
カテゴリ:日常アレコレ
先日、実家に法事で帰ったときに

両親作の野菜をしこたま貰ってきた。


帰る前に父に欲しい野菜をオーダーしておいたら
日も落ちた冷え込む夕方に畑から色々取ってきてくれて
氷水のような水道水で土を落として、車に積み込んでくれていた。


ありがたや・・・ぴかぴか(新しい)


帰るときは、何がいくらくらい入っているのか見ずに
帰ってから降ろそうと見たら

「うちは何人家族やねん?」

と目を疑うほどの野菜がゴロゴロとあった。


大根、丸大根、かぶ、ニンジン、里芋。

量がハンパなく、当分野菜には困らないあせあせ(飛び散る汗)



で、ここのところ家で料理をするときは
必ずこの野菜が使われるが

食べたいものから材料を買うのではなく

材料から料理を作らないといけないというのは
毎晩頭を悩ませることになる。



ここ最近は、毎晩のように大根、大根、大根!!(笑)



今日は高校時代の友達が、コザル1号の家庭教師に来てくれるので
4人前晩ご飯を作った。


実家直送大根の白醤油焼き田楽味噌添え。

実家直送かぶとタコの煮物。

実家からいただいたカニ缶で炊き込みご飯。

鶏肉の和風ソテー。


実家、という名の付く料理のなんと多いことか(笑)


しかし、まだ冷蔵庫にはたんまり残っているので
当分、味噌汁の具は大根だな・・・たらーっ(汗)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.30 21:57:41
コメント(0) | コメントを書く
[日常アレコレ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.