065095 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年07月30日
XML
カテゴリ:あったらいいな♪
昨日の「ヒツジに感謝」の写真にちらっと写っていますが、実はこの赤いシステム手帳を愛用しています。契約や自分企画の仕事をするようになったら、かなり必要。もちろん、プライベートにも。最初はバカにしていたんですが、だんだんちゃんと使いこなしてきた。

使い方は人にもよりますが、たいていはスケジュール帳をいれると思います。
わたしは片面に1週間、片面に「今週やること/来月やりたいこと」としてToDoメモを書き入れる。書くと忘れないので、まあまあなんとか時間割ができてくる。怠けていると書き込みがないのですぐわかる。

で、このスケジュール部分、かなりバカにできない厚さです。とんでもなく重くなる。わたしは自分のアイデアやちょっとしたメモ、作品の詳しいデータなんかも手帳に入れているので半端じゃない分厚さ。

で、そんな時にKNOX。近くの文具屋さんにはおいていないので「楽天様ありがとう」という感じです。
これ、使っています。1年分64枚あるんですが、厚さ5mm以下。薄いと裏写りが心配なところですが、普通の紙と同じくらい。ちなみに、万年筆使っています。ボールペンは問題なし。来月末に2006年のリフィルが出るので、来月買おうと思っています。

2006【軽量紙バイブル】日付入 見開き1週間
2006【軽量紙バイブル】日付入 見開き1週間

最初はけちって日付けを自分で入れていたんですが、間違えて書き入れると気分が悪いので、最初から印刷してあるのを買っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月30日 21時07分01秒
[あったらいいな♪] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.