019089 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カラーとコーチングと私のblog

カラーとコーチングと私のblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 6, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
えーと、今日もまたお仕事日記になってしまうのですが、

(それ以外ネタないんかい!) 

昨日、初めて お客様のお宅に訪問し、

お手持ちの洋服の着回し、コーディネイトや

買い足すべきアイテムの提案などをさせていただく

ワードロープチェックをさせていただきました!

最初は、パーソナルスタイルング(お買い物同行)

のご依頼だったのですが、

いろいろお話をおうかがいしてるうちに

「お家行きます!」ということに。笑

やっぱり、「あんなん持ってて、こんなん持ってて、、、」

と説明していただくのと 実際に見せていただくのは、ぜんぜん違います。

何が違うって、うーん、アドバイスして差し上げるべきポイントが見える!

なるほど なるほど なるほどー!

(まあ、冷静になって考えたら そらそうやろ  てな話ですが、、!)

これは大きな気づきでございました。


その方のお悩みは、

「たくさん服を持っているのに着るものがない、、、!」

ということだったのですが、実際にお手持ちの服を見せていただいて、

「ほーーー!ふむふむ、、。」

バラエティにとんでました。笑

色が混ざってるんですね。

混ざってるというのは、赤やグリーンやブルー

というようにカラフルというわけではなく、

「暖かみのある色」と「涼しげな色」が両方あるということ。

「暖かみ」とは少し黄みを帯びた色で、

「涼しげ」とは少し青みを帯びた色のことをいいます。

例えば 黄色 でいうと、

全部「黄み」やん!って感じなんですが、

比べてみると、その中でも たまご色は 暖かみのある黄色で

レモン色は 少し青みを帯びた涼しい黄色ということになります。

なんとなーく わかります??

もちろん 青にも赤にも白にも 暖かい、涼しいはあります。

いいんですよ、いいんです、混ざってても。

ただ、コーディネイトする時に 混ぜてしまうと

なんとなく「あらっ?」という感じになることが多いんです。

”暖かみ”は暖かみどうし、”涼しげ”は凉しげどうし で

コーディネイトした方がうまくいくことが多いです。

それを理解しておくだけでも 

だーいぶ 持ってる服が整理されますよね。

それを把握した上で、

何を買い足せばいいのん? となるわけです。


なんか 長々書いてますね、、!

そんなこんなで 初めてのワードロープコンサルティング、

続きはまた明日☆


*   *   *   *   *   *

キュートな奥さま H さん、

私にとっても とても意味のあるセッションでした。

ありがとうございました!






















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 7, 2006 02:21:46 AM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ノリコクン

ノリコクン

Favorite Blog

なお湖のファインダー なお湖さん
ちいさなくらし happybeachさん
とても・いいもの … rena315さん
三十路を迎えたママ… yukko88278204さん
銀座マリー、『自立… 銀座マリーさん

Comments

ノリコクン@ Re:ありがとうございました☆(06/01) えな♪さん コメントありがとうございます…
えな♪@ ありがとうございました☆ ノリちゃん、先日はサロンにお越しいただ…
ノリコクン@ Re:おめでとうございます(05/16) fuekoさん おひさしぶりです! お元気で…
ノリコクン@ Re:わくわくが感染。(05/16) ひよこまめ!さん ありがとうございます^…
fueko@ おめでとうございます ご無沙汰です~ 美女プロ無事終了おめで…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.