421693 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ダックス多頭飼い日記

ダックス多頭飼い日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

フェンティファ

フェンティファ

カレンダー

お気に入りブログ

てつやの部屋 うえき1623さん
3姉妹と4匹の犬 モモナツ姫さん
わたしのブログ さくらめろんさん

コメント新着

レイコ@ Re[2]:料理色々パート1(11/18) フェンティファさんへ 冷凍玲子です♪ 冷凍…
Pirako@ Re[1]:料理色々パート1(11/18) 菅ちゃんさんへ ピラフで反応する菅ちゃん…
Haihai@ Re:料理色々パート1(11/18) はいはい、よくがんばりました。 美味しそ…
やばい@ Re[1]:料理色々パート2(11/18) nene6060さんへ やっぱー
ghjk@ Re[4]:料理色々パート2(11/18) フェンティファさんへ 見てて痛いわ

フリーページ

ニューストピックス

2010年09月16日
XML
恒例のこのタイトルです。
毎回言ってるけど自分の記録用を兼ねて2週間位の間に食べたお菓子(^^;
ずらずらぁーとね。
s-画像 339.jpg
箱捨てられてたんで物凄く分かりにくいですが・・
石川県加賀のお土産で、とちの実を使ったお菓子。
中の餡子が入っていて美味しかったです。5個位食べたかな。
s-画像 340.jpg
s-画像 342.jpg
s-画像 360.jpg
北斗市一福の和菓子。
へのへのもへじ?って何って感じなんだけど(^^;コレねラム酒とレーズンが
入っていて基本は白餡なんで和菓子だけど洋菓子っぽくて美味しかった。
中華まんじゅうと羊羹は前にも食べた事あるけど甘過ぎず食べやすいです。
s-画像 341.jpg
あんドーナツ、ごま羊羹、あげせんべい。
家にあったお菓子。たまに甘ーいあんドーナツが食べたくなるんだよね。
s-画像 343.jpg
s-画像 345.jpg
s-画像 344.jpg
s-画像 349.jpg
六花亭。
季節限定の名月食べてみました。うぐいす餡をスポンジ?で
サンドしたお菓子。普通に美味しかったけど個人的には同じうぐいす餡
なら定番の田舎まんじゅうの方が好きかな。あとはカステラです。
あと六花亭今月のおやつ屋さん「おはぎ」でした。3月とほぼ同じ内容
なんだけど3月の「ぼたもち」との違いは何かが栗餡に変わった事かな。
s-画像 346.jpg
s-画像 351.jpg
s-画像 347.jpg
わかさいも。
洞爺湖本店で売ってる揚げたての「いもてん」と、季節限定の
スイートポテト。スイートポテト生クリームたっぷりで美味しかったです。
1本で結構なボリュームあります。
s-画像 350.jpg
東京舟和。
いもようかんとあん玉。丸井で開催していた江戸老舗めぐりで。
うまいもの大会の定番です。今回珍しく「すあま」買わなかったけど。
s-画像 353.jpg
同じく丸井の江戸老舗巡りで買ったんだけど。
常盤堂のかみなりおこし。白砂糖、抹茶、黒糖、海苔の4種類の味。
パクパク食べれる大きさだったんで30個位食べた。おこし美味い。
s-画像 354.jpg
s-画像 355.jpg
スイーツじゃないけどね(笑)間食として食べたんで記録。
丸井の江戸老舗で買った肉まん。五目肉まんとか数量限定だったので
買ってみました。すごい具沢山。おいしかった。1個600円とか。
s-画像 363.jpg
アイス。オールシャトレーゼです相変わらず冷凍庫ごと撮ってるし(^^;
最近暑くなくなってきたので棒アイスそんなには食べなくなってます。
まぁ普通に1日1本とかで大丈夫な感じなので今後は記録なしで。
(飴やチョコ、棒アイスやゼリーとかまでは今まで記録してないので)

今回そんなに食べてないような気もするんだけど(そうでもない?笑)
和菓子が多いかな、洋菓子(ケーキ)は別アップのスイーツフェスタと
ミルクレープのホール食いがあるので(^^;今回の2週間は食べ過ぎた感が。

まぁ・・自分の記録用なんですよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月16日 21時12分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[最近食べたスイーツ特集] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.