035464 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あっしの資産はどこへ行く?

あっしの資産はどこへ行く?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 「私達は被害者なんですぅ。」何だとぉ! サブプライムローンが返せなくなった連中が、被害者の会みたいのを作って記者会見なんてした。しかも、お揃いの黄色いTシャツまで着込んで、バ○面下げて並んでる。一体全体、誰が悪いんだよ。今や借り主は被害者で、それに金を出した投資家は、欲の皮のつっぱった極悪人である。特にヘッジファンドなんかは、薄汚い泥水を飲んでいる輩とでも思っているのではないだろうか。どうも、ありがとう、私もそのうちの一人にカウントされていることだろう。

 確かにはじける前に、この手の債券は『毒薬庫』とか『劇薬庫』とも言われているらしい事は知っていた。そんなところに手を出す訳だから、当然、そのリスクは大きい。

 実は、連中の記者会見を見るまでは、多少なりとも、同情していた。私も住宅ローンを抱える身だ。わからんでもない。日本で言えば、『ゆとり返済ローン』みたいな制度で、数年後に苦しくなるのは知っている。だから私は、『ゆとり』にはしなかった。それを「私達は被害者なんですぅ。」だぁ? 身の丈も知らずに、計算もできずに、ローンなんか組むからだ。第一、家+庭+プール+車+ボートなんて輩もいた。全然かわいそうじゃない(怒)。うちなんか、リッターカーがようやく入るぐらいしか余裕がない敷地だ。誰が一番かわいそうかって、「私だよ。」にし○か すみこ か?

 で、その損失額ってのが、日本円にして23兆円…。どぉーすんのこれ? と思ったのだが、よくよく考えてみると、どっかの国の赤字国債は、毎年30兆円枠をどうのこうの、って言ってるよねぇ。格付けは低い(いつぞやボツワナより低いなんてなってたなぁ)し、いっそのこと『秋の個人向け国債』じゃなくて、『秋の個人向けサブプライム債』にした方がいいんじゃないかな?

 まぁ、国債は買わないからいいとして(?)、とりあえずは、連中を米国政府が救済するらしい。結果的に、回り回って、我々投資家も、税金で救済してもらえるという事になりそうである。一件落着、してないよぉっ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.26 20:06:37
コメント(0) | コメントを書く


PR

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.