035581 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あっしの資産はどこへ行く?

あっしの資産はどこへ行く?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 このブログ、1ヶ月以上も書いてなかったんですなぁ。でも、自分の資産が、どうなっているか、忘れていた訳じゃぁないんよ(笑)。年末だし、いろいろで、もろもろで、ぐちゃぐちゃで、なんのこっちゃ?
 もう、年末も押し迫って来たので、あちこちで、今年の総括的なことをやっているが、弊ブログはやりたくないよねぇ(爆笑)。やったら、精神的に年越せないよ! 今年の漢字は『変』だったけど、一般的な投資家としては『落』だったんじゃないかな。ここのところ、おかしいのは、株価と連動するかのように、金も行ったり来たりしちゃうんだよね。普通、株が上がれば、金が下がるように、相反するはずなんだけど、もう、何もかも信じられないマインドになっているのかな? やっぱり『変』だよねぇ、って、やっぱり今年の漢字は『変』で決まりか・・・。
 さて、もう過去の事かもしれないが、ビッグ3の首繋ぎが現実化してきた。でも、金融も政府も自動車業界も、どうも、ソフトランディングで潰した方が、いいと思っている様だ。そうだね(笑)。この先、どう考えてもGMなんか世界的に売れそうもない。どっちにしても、もうダメな企業だ。傷口が開いているうちに、ついでに腫瘍を取り除いてしまった方が、いいに決まっている。
 潰せないんだったら、仕方がないので、日本においては、ビッグ3の車の税金は軽自動車と同じにするとか(笑)。いやぁ、それぐらいの優遇がないと、普通の人は欲しくないよねぇ。それでも、軽自動車買うか・・・。
 という訳で、総括はどうしようかな。胃の調子と相談しよう(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.28 11:51:43
コメント(0) | コメントを書く


PR

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.