035582 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あっしの資産はどこへ行く?

あっしの資産はどこへ行く?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 昨日、「ガソリン入れようかなぁ。」と、いつものスタンドの目の前まで行ったんだけど、「うぉ、いきなり3円上げるんかよぉ。」と、スルーしちゃった(笑)。なんてったって、あのスタンド、上げた次の日に下げるんだよねぇ。案の定、1円下がってた(爆笑)。それでも、2円高なんだけど、まぁ、仕方が無い、入れてきた。
 ここんところ、原油が40(USD)を超えてみたり、割ってみたりと、随分フラフラである。ただ、この先は、「上げる」という予想らしいので、ガソリンもここらが底という事だろうか。買い溜めがきかないからねぇ。辛いねぇ。MAN-RMFはコモディティの割合が低いから、原油が上がっても、実生活で辛いだけなんよねぇ。というか、実景気がいよいよダメになったら、原油も上げるに上げられないだろうから、極端には心配してないけどね。でも、一時期言われていた数字では、60から80(USD)位が適正な値段ではないか、っつぅー事なんで、油断禁物である。ガソリンなら、あと10円前後、高い値段あたりかな? 今のあたりでも、運送業は辛いよねぇ。上がると心配だなぁ。
 最近、不思議なのは、レギュラーと軽油の値段の差が、10円無いよねぇ。昔は、明らかに軽油が安くて、「羨ましいなぁ。」なんて言っていたけど、何があったん? 誰かが儲け過ぎ?
 そう言えば、どっかの石油系が、原油を買い溜めしておくために、タンカーを物色してるんだって? なんか、スケールがデカイなぁ。でも、そのタンカーに、なんとか保険株式会社なんて書いてあったりして(笑)。また買い占めんなよぉ保険屋!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.23 19:58:30
コメント(0) | コメントを書く


PR

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.