071670 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エンタメ系へっぽこ徒然日記 ~昨日今日最近の出来事~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴっぴ@FF14

ぴっぴ@FF14

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2024年07月11日
XML
カテゴリ:アニメ(あ行)


仲介役のおじさんが中々良いことを言っていた。

長い行商をする中でその土地の事をもっと知りたくなった。

とかなんとか。

良いこと言ったと言ってる割に

記憶が薄いのが私の悪いところなのだけれど

それはさておき。

知るということは大事なことだと

最近になって思うようになった。

ちょっと違うか。

知らないと言うことは勿体無いことだと思うようになったのです。


私はエクセルを使うのだけれど

会社勤めしていることでパワーBIなるものを知り

少し学んだのです。

結果、今時点ではエクセルで事足りという結論にはなったけれど

その学習過程で知り得たことが

エクセル業務に活かせてる。

これは普通に生活していたら知り得なかった。

知れたとしてももっと先のことだったと思います。

この経験から、使うことはないと排除していたものでも

取り敢えず学ぶ、

どんなものか知ってみようと思えるようになったのです。





【広告】夏暑さ熱中症対策!誕生日・彼氏・彼女に開運系面白いプレゼントなど・・



​​










​​








今回の話ではそれはツールではなくて

伝承なのだけれど、

それって例えば他人の話を聞くことと同じ。

知らない話を聞いて自分の引き出しにしまうんです。

知識が増えるのはもちろんだけれど

考え方が広がる、柔軟な考え方に結びつくと

私は思います。


とか言って私は人付き合いが苦手なので

こうして色んなアニメを見て知識を増やしているわけですねぇ。

増えてるんですかねぇ…(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)


でも一方で思います。

そういうことの例えとして

若い頃の苦労は買ってでもしろとか言いますけどね、

しなくてもいい苦労はしない方がいいですよ!!


苦労をしないために知識や柔軟な考え方は身につけた方がよい

とそう思っている次第です。

※その過程として苦労しろってことなんでしょうけど。



だいぶアニメの本筋と話がずれてしまいました。

でもロレンスの旅ってこういうことなんだと思います。

ラストになにやらピンチ?な状況になったようです。

恐らく魚屋の少年がホロを奪うための作戦を

実行に移したとかそんなことなのではないかしら?

これを知識、経験から活路を見出す。

そんな展開なのかな?


折角なので何があったかくらいは教えてくれても良かったのよ?

その方が引きは強いと思いました。


※本ページにはプロモーションが含まれています。

◆全く関係ないけど、最近のお気に入り

【 オフィシャルショップ 限定 】 ドラゴンクエスト アイストレー 立体型 スライム 【 即納品 】 ドラクエ グッズ スマイルスライム 立体 形 製氷皿 製氷機 氷 丸い 立体型製氷器 キャラクター キッチン










人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年08月06日 20時05分51秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X