309161 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ビサイド便り♪

ビサイド便り♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月05日
XML
テーマ:DS版FF3(40)
カテゴリ:FF

人によってハートFFを愛する理由ハートは違うと思うのですが。
私はFFワールドに散りばめられたジグゾーパズルを拾い集め
それらから世界観を考察することが大好き手書きハートなのであります。(ノ´∀`*)

故に、そういった背景を伝えるmuseum1.gif図書館やら3_ginyu.gif吟遊詩人の語る歌が
大好き手書きハートなのであります。(ノ´∀`*)

今回はmuseum1.gifサロニア図書館のノート本の中身大暴露~伏字処理なしなので
自分でノート本を読みたい方はスルーして下さいねw
また先を知ってるお友達も、口チャックで読み飛ばしてくだされww


指輪  指輪  指輪  指輪  指輪  指輪  指輪    

まずはmuseum1.gif図書館入り口はいってすぐの棚。
ここでは3つの本の中身が読めます。

ダイヤオーエンの本1ダイヤ
長年の研究の末ついに完成した
この装置を使えばどんな巨大なものでも
コントロールする事が可能になる
例えば私たちの住むこの星をも
理論上は動かすことが可能なのだ



ダイヤオーエンの本2ダイヤ
そして今研究しているのは冷凍についてだ
物質は完全冷凍することで時間の流れから
切り離すことが出来そうだ・・・
それは人間でも例外ではないだろう


ダイヤオーエンの本3ダイヤ
全ての準備が整ったのでサロニアを離れ
実験の地へと向かう
そうだ!
息子でありいまや優秀な弟子である



デ ッ シ ュ
も連れて行くことにしよう




Σ( ̄口 ̄;)?

デッシュの名前がここで出ちゃったよ!?
オーエンの塔こそが、本1に書かれてる制御装置の事で
だからこそ、浮遊大陸が浮いていられるわけよね。

つーか、そもそも、デッシュって記憶喪失だったけど・・・。
それって冷凍されてた後遺症なの?
遥か昔から今まで眠っていたのだろうか・・・。

ということで一旦この地を離れ浮遊大陸へ戻る。
【古代人の村】を訪ねた後
未来予知が出来る【グルガン族の谷】へ行くとこんなお話をされました。

 

オーエンの塔は機械仕掛けの塔・・・


デッシュの運命が待っている


Σ( ̄口 ̄;)?




塔が赤い炎を出して崩れ去ろうとする時


運命を変える男は目覚める・・・



Σ( ̄口 ̄;)?



デッシュかデッシュ、デッシュがメインデッシュなのか!?(マテ)
炎の中へダイブしたデッシュ・・・、あれでお別れと思ったけれど
不死鳥の如く蘇るような・・・展開がある?



で、でも・・・



悪代官としての復活でしか!?Σ(|||▽||| )


デッシュと相見えるときはやってくるのか!?
その時は、


敵として・・・なの・・・か・・・・!?

答えを知るときが怖い~~。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!


指輪  指輪  指輪  指輪  指輪  指輪  指輪

さて現在、ようやく【時の洞窟】終わりました。
これから眠い..ネンネしてる方眠い..を起こしに行く所でございますw
皆に追いついたのかな~
でもまだウロウロしちゃうしな~
ジョブ全制覇のオール99目指しちゃうから
オイラのFF生活はまだまだ続きます~(≧ω≦)b

葉お友達のフレンズコード一覧葉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月05日 10時20分18秒
コメント(15) | コメントを書く
[FF] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

サエ2006

サエ2006

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

コメント新着

みすず@ 気付いてくれ さっき思わずYahooのメアドにメールしたん…
teru_k_lsf@ 今年もありがとうございました(^o^) 来年もよろしくお願いいたします(・_・)(.…
teru_k_lsf@ ブログ移転のご挨拶(^o^) 今度楽天ブログからBloggerに移転すること…
ノーナン♪@ かなり遅くなったけど・・・ 入学おめでとう☆ あゆちゃんももう1年生…

お気に入りブログ

Mikerinchi MIKERINさん
みーたんのブログ ちゃーちゃん...さん
 なっつんの毎日 なっつん222さん
熊、楽に襲来。 BASARAplusさん
ノーナン♪の のりしろ ノーナン♪さん

© Rakuten Group, Inc.