116296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

普通のOLの徒然美容日記

普通のOLの徒然美容日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ユサ ミハル

ユサ ミハル

カテゴリ

フリーページ

2006年12月01日
XML

 入社して以来、こんなにショックを受けたことはありません。

 先日、上司からこんな事を言われました。






 『今年はボーナス出ないかもしれないから。』



 「えっ・・・!??私だけですか?それとも会社全体ですか?」

 『会社全体。まぁ、まだ正式に決まったわけじゃないから。』




 冷静になって考える。営業概況見ても他の営業所を見ても上半期は明らかに黒字な筈。
 何処かの営業所、著しく成績悪かったのかな・・・?いや、営業概況見る限りではそんな所は無いし。
 しかも、上司は理由を教えてくれなかったので余計に疑問でした。まぁ、何かはあったことは間違えないのでしょうが。

 ―で、それから一週間過ぎた一昨日・・・支店の統括部長が来ました。

 『ユサ君、もう話は聞いてると思うが・・・』

 「えぇ。聞きました。」

 『実は今回、上半期は約10年ぶりに赤字でね・・・本来ならば賞与自体が出ない話だったんだが、本社と色々話あった結果、夏より大幅減額だが賞与が出ることになったから。』

 総括部長には頭を下げて「有難うございます。」とお礼を言いました。
 けど、気になったので思わず質問。

 「部長、気になっていたので質問させてください。私が働いている部署は、全体で見ても対前年を上回ってます。他の部署でも概況見る限りでは大幅に黒字になっていますが・・・何かあったのでしょうか?」

 部長、一瞬悩む。・・・いや、悩まれてしまっても。

 『いや、実はな・・・カクカクシカジカ・・・』

 簡単に言うと、他の部署で黒字を赤字に変えてしまうほどの大きな失敗をしてしまったそうで。

 しかも、中間決算前に。


 夏休みも無く、土日も休めず、朝早くから夜は遅くまで働いた4~9月・・・。

 
 賞与自体無い会社がまだまだ多い今日
 赤字ながら賞与を出してくれた会社に感謝します。


 ・・・さて、姪っ子のクリスマスプレゼント、何にしようかな??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月01日 23時13分22秒
[ ・プライベートとか] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月

コメント新着

*チョコナッツ*@ Re:★最近、気になっている美肌サプリ(02/28) ユサさん、こんにちわ! 私も贅沢美肌ポ…
@しお@ Re:★最近、気になっている美肌サプリ(02/28) 贅沢美肌、他の方のブログで拝見したこと…
ユサ ミハル@ Re[1]:★最近、気になっている美肌サプリ(02/28) >*チョコナッツ*さん こんばんは(^^…

お気に入りブログ

美と健康とヨガは一… ha-toku-maさん
☆☆自分磨き☆☆ @しおさん

© Rakuten Group, Inc.