116319 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

普通のOLの徒然美容日記

普通のOLの徒然美容日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ユサ ミハル

ユサ ミハル

カテゴリ

フリーページ

2007年03月10日
XML
カテゴリ: ・サプリメント



『バランスを正す』事から始めた方が良いよ
とアドバイスを頂いて、早3ヶ月。

先日、久しぶりに鈴木さん(仮名)と会いました。



こんにちはー



『久しぶり。調子はどう?』



いやー、相変わらず生理遅れちゃいますが、

気分的にかなーりいい感じです。

けど、最近むくみが酷くて;;;



『ふーん。ちょっと失礼。』


鈴木さんは、私の手首を掴むと脈を取り始めました。


『・・・脈が沈んでるね。』



はぁ。脈が沈んでいるんですか?



『そう。』



・・・脈が沈む??
脈が沈んでいると、何かヤバいんですか??



『脈が沈む・・・色々あるけど、ユサさんの場合は

【細胞の代謝が鈍っている】よ。

で、細胞の代謝が悪いから、

水分も代謝しきれなくてむくんじゃうわけ。

という事は、前にも言ったけど・・・水分が滞ると体が冷えちゃうから

ホルモンバランスが悪くなるんだよね。






細胞の代謝???新陳代謝の事か!?



・・・じゃあ、細胞の代謝を活性化させてあげればいいんですね??

最近、半身浴してるんですけど、効果ありそうですか??



すると鈴木さん『半身浴はいいことだよ。じゃあ、これを半身浴時に摂ると良いよー』と

なにやら、机の上に出しました。



・・・あのー、これなんですか?



『ん?クエン酸。』



えーっと・・・クエン酸って、あのクエン酸???

クエン酸って、カルシウムの吸収を高めるのと、
血液サラサラ~になるイメージしかないんデスガ(・▽・;



『クエン酸には、細胞を活性化させる効果があるんだよね。

しかも、腎臓の機能助ける働きがあるから、

おしっこ、ドバドバ出るよ。』



へぇぇぇ・・・知らなかった;;;

てことは・・・待てよ・・・。

半身浴中に摂取したら・・・?



『おしっこ、ドバドバだよ(笑顔)』



いやー・・・それだけは困る;;;

入浴中に尿意は非常に困ります;;;



尿意が出てくることは、体の水分代謝が良くなった証拠になるんだよ。

水分代謝が良くなれば、過剰な水分の排出を促進するからね。

むくみの原因がなくなる訳だから、

体の冷えも取れる。そうすればホルモンバランスも整う。』



なるほど!!



『折角だから、クエン酸あげるよ』



えぇ!?



って事で、クエン酸もらって帰ってきました;;;


いろいろ聞きたい事がありましたが、

どうやって東洋医学を学んだのか?

だけ聞きました。



『独学だよ。本を隅から隅まで読んで、分からないことは直接筆者に質問をする。

本当に1からだったからね。昼は仕事で、夜鍼灸の学校通っていたから、

終わった後にひたすら勉強したよ。

大体6年位はかかったかな?』


6年!?睡眠時間はどの位だったんですか!?


『大体、4時間位かなー?』





6年かけて勉強した東洋医学は、仕事をする上でとても役に立っているそうです。

患者さんから学ぶ事が沢山あるそうです。

それより、鍼灸の資格も持っていた事に驚いてしまいました;;;



私も自分の体を知る上で、東洋医学を勉強してみようかなと思いました。





ランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月10日 19時56分48秒
[ ・サプリメント] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月

コメント新着

*チョコナッツ*@ Re:★最近、気になっている美肌サプリ(02/28) ユサさん、こんにちわ! 私も贅沢美肌ポ…
@しお@ Re:★最近、気になっている美肌サプリ(02/28) 贅沢美肌、他の方のブログで拝見したこと…
ユサ ミハル@ Re[1]:★最近、気になっている美肌サプリ(02/28) >*チョコナッツ*さん こんばんは(^^…

お気に入りブログ

美と健康とヨガは一… ha-toku-maさん
☆☆自分磨き☆☆ @しおさん

© Rakuten Group, Inc.