403260 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

UI(ユーザインターフェース)好き

UI(ユーザインターフェース)好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年10月17日
XML
カテゴリ:news
バレットウィッチなどのものがいっぱい壊れる最近のゲームには欠かせない物理演算という処理があります。これをDSP化して、CPU以外に処理させることにより高度な「モノがいっぱい壊れるゲーム」ができます。
その物理演算のエンジン部分を作っている会社がAGEIAという会社で、Xbox360でも使われているメジャーなブランドです。この拡張ボードがPCIにのみ対応していたのが、PCIExpressにも対応しました。

最近ではPCIスロット自体が少なくなってきているのも確かにあるんですが、PCIExpressスロットを利用してみたいんだけど、グラフィックカードとネットワークカード以外に用途がほとんどない状態だったので、めずらしもの好きと、ゲーム好きな人は買うでしょうね。

ゲームPCを目指すなら必須となる拡張ボード。実売価格がとても気になります。

PC Watch:AGEIA、PCI Express版PhysXカードを年末出荷





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月17日 13時02分12秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月

お気に入りブログ

ま、てきとうに Me162さん
HRS趣味の部屋♪ HRSさん
ほげほげふにゃらの… ほげほげふにゃらさん
VIVA!洋ゲー!マニ… makoma7864さん
ヘタレそらんのビュ… そらん.さん
元気の源 y.y.micaさん

© Rakuten Group, Inc.