034702 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Cr ation de bonheur

Cr ation de bonheur

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちょちょちょび

ちょちょちょび

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2009.08.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年の24hTVのテーマですね(^^)
いかがですか?チェックしていますか??

今日は朝からバタバタな日。。

7時から、メイシーの通う小学校での『親子奉仕活動』に出席。かーたんは”カマ”を持ち、汗だくになり、蚊に刺されながら草刈り?草抜き?を頑張りました!2時間!!

その後、帰宅して新築中の現場をとーたんとチェックしに。。
(トイレの窓…でかくない??要確認だわ☆)

そして、もちろん選挙投票にも行ってきましたよ。国民ですから!!(とーたんの休みは非国民ですがね、、、、)

それから、とーたんを仕事へ車で送り…しばしゆっくりー♪
O(≧∇≦)Oと思ったのもつかの間。。携帯がとーたんから鳴り「募金活動しに来る??」だって。

ゆっくりしたかったけれど、募金はできても、なかなか自発的に募金活動のボランティアなんて経験できないかもね☆☆と、こんな時用のシナモン型貯金箱を持ち、とーたんの働く商業施設へ♪

メイシー&ゲンゲン、初めて募金活動のお手伝いをしましたよ--!!!

ボランティア前にまずは自ら募金♪

それから24h Tシャツを着て募金箱を持ち持ち場へ♪
メイシーより少し大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんが先に活動していました。

メイシーも『募金にご協力をよろしくお願いしまーす!!』と大きな声で活動♪

休まず、喉が痛くなっても止めず、本当に熱心にしてました!!!

すごい!メイシー!!
母は、もっと「しんどい」とか「疲れた」とかダラダラして、文句をたれるかと思っていたのに……時々『頑張って募金活動してね!』と声をかけてくれたり、頭を撫でて行ってくれる方がいて俄然やる気を出していましたね♪♪

始めは、声を出すのにも「なんて言うんだった??」と何度も聞いて来たり、けど間違えたり、上手くいかなかったり、声を出し続けても募金して貰えなかったり。。
辛そうな表情もありました。
でも熱意って伝わるのかな?後半はメイシーへ募金を入れに来て下さる方が目立ったように思いました。(親バカですかね(恥笑))

くじけない気持ちが少し芽生えたかな?
夏休みの最後に貴重な経験になったと思います♪♪

メイシーのSTART 一歩をふみ出した?♪って体験でした(^_-)-☆


ちなみに…ゲンゲンも途中から24hTシャツを着て募金活動をしましたよ♪彼は2歳児のゆるキャラ特典で目を引いたようで、気持ち良い募金をしていただきました(^^)/
見守った母も、子供のボランティアを通して「無償の人間愛」の大切さを考えさせられました♪
金額じゃなく、気持ち+行動かな?
気持ち。やっぱり大切ですね♪♪

母も無償の愛で家事を頑張るかなーー♪♪(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.30 17:46:44
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

Calmez tous les jou… ひーろみちゃんさん
セラピュア Therapu… オザティさん
……私の素敵…… ユリコカフェ2008さん
ふれぶるなるままに… そっくんままさん
育犬&育児生活 ぐうまま1004さん

Comments

ちょちょび@ Re:募金とゲンゲン♪ OKよー♪ マイミクみてコメント残したけん、ま…
りぃりぃたん@ Re:募金とゲンゲン♪(01/07) ヤッホー!!お元気ですかぁ??ゲンゲン…
ちょちょび@ りりさんへ♪ 今年もよろしくねー♪ アクティブに動いて…
りり@ Re:♪A HAPPY NEW YEAR!♪ お久しぶりw こないだはハガキありがとね!…
ちょちょちょび@ ♪りりさんへ♪ ありがとう(v^-゚) おとーさま、頼りになる…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.