156513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天通販こんなのありまっせ

楽天通販こんなのありまっせ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

2006年09月13日
XML
こんにちは。
早いもので9月20日は、秋のお彼岸の入りです。

彼岸と言うのは煩悩を脱した悟りの境地のことをいい
煩悩や迷いに満ちたこの世をこちら側の岸「此岸」(しがん)
と言うのに対して、向う側の岸「彼岸」といいます。

涅槃の世界を、「西方浄土」と呼ぶこともありますよね。
阿弥陀仏の極楽浄土は「西」にあるとされているのです。
そのため、真東より太陽が昇り、真西に太陽が沈む春分の日、
秋分の日は夕日が極楽浄土への道しるべとなると考えられていました。

暑さ寒さも彼岸まで。
涼しくなってくれるといいのですが・・・

そうそう、テレビドラマの情報系ブログを作ってみました。
テレビのない世界からテレビのある世界へ
引っ越してきて1ヶ月。
元来のテレビドラマ好きが、うずき出したようです。

テレビドラマに興味のある方は、遊びに来てくださいね。
テレビドラマの情報系ブログは、こちらです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月13日 14時29分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[エンターテイメント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.