079907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クリスタルのかけらに眠る勇者の心

クリスタルのかけらに眠る勇者の心

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

カテゴリ

プロフィール

かけらに眠る

かけらに眠る

お気に入りブログ

フリーページ

Oct 6, 2006
XML
テーマ:アニメ!!(3878)
カテゴリ:好みなんです
 帰宅後、そろりと一緒に録画しておいた「ワンピース」を見た。日曜ゴールデンから木曜16時って酷いよなぁ(まだ言ってる…)
「第 277 話 滝に向かって飛べ!ルフィの想い!!」
 オープニングを見て、一瞬、「騙された」と思ってしまった。引っ越し後の続きをやると思っていたのに、再放送なの?
 でも、よくよく見てると、主題歌の「WE ARE」を麦わら海賊団が歌っているのが判り、リニューアルだと納得。
 ところが、本編に入るといきなりのルフィーの回想シーン。赤髪のシャンクスとの出会いと別れ、初期のワンピースは、確かに、人が死んでいたな。(その後、教育上の配慮なのか、やっつけても死ななくなったけど…)そろりは、「懐かしいわ」と見ていた。
 予告を見ると、ゾロ、ウソップの回想も続くようだ。ここで、時間を稼ぐのかなあ。マンガのスピードにアニメが追いついてしまうので、色々と苦労しているのだろう。
 おまけコーナーのような「ショッパーマン」も笑えた。並行してミニストーリーを始めることで、本編の時間を短縮するのだろう。

 続いて、同じくジャンプアニメのNARUTOを見た。
「NARUTO お引っ越し記念!木曜になってもやったらあ!愛と憎しみの師弟対決、上忍も下忍も入り乱れて90分大暴れだってばよスペシャル」
 劇場番のミニストーリー+オリジナル2話分。
 オープニングが変わっていた。劇画調というかカンフー映画(ブルース・リー風)というか、映像のタッチが大人好みになっている。 
 オリジナルも割と見応えありそうな展開。マンガ・アニメにあまり登場することのない紅が活躍するので、期待は大きい。
 これもそろりと見ていたが、「どうして幻術はみんな木がニョキニョキ生えるのか、他の技はないのか」と疑問を持ったようだ。 











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 6, 2006 09:13:08 AM
コメント(0) | コメントを書く
[好みなんです] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.