000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

てげてげなるままに

てげてげなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Comments

suesseschokolade@ makischanさん もったいない・・・日が経つにつれて、そ…
makischan@ Re:もったいないな・・・(01/09) えええ~それは本当にもったいない!! …
suesseschokolade@ あみさん こんにちは。 そうなんです、あったんで…
あみ@ こんにちは 日本で働けるチャンスがあるなんて、いい…
suesseschokolade@ makischanさん ご無沙汰です。 え~っ、makischanさん…

Keyword Search

▼キーワード検索

November 10, 2006
XML
カテゴリ:Alles klar!(OK!)
相方弟から妊娠に関する冊子を預かっているから渡したいと相方ママから電話が昨日かかってきていた。

電話の内容全て理解していなかったけど、とりあえず約束の時間に待ち合わせ場所へ行った。
この日はもう一つの職場の食堂でご飯を食べると聞いていたが、一緒に食べるかどうか不明。
でも、どうしても病院の帰りに甘いものが食べたくてケーキを食べてしまっていた。

いっしょにご飯を食べる予定だったらしい。
食堂へ行き、メニューを見るが今ひとつピンとくるものがない。実物を見ても同様だったので、無難にパスタを食べた。
いつも行くレストランの方は美味しいのだが、ここは本当に社食なので安かろう・・・であった。

相方ママの使っているPCが動かないらしく仕事にならないから今日はもう帰ると、食後、敷地内を散歩し我が家へ向かった。

郵便がきていて、「事前に電話をしてから配達する」と相方ママがお店から聞いていたおむつ替え台の不在届が郵便できていた。
昨日私は1日電話を待っていたので腑に落ちないがここはドイツ。よくあることだ。
相方ママが電話をしてくれて次の約束を取り付けてくれた。
月曜日の10-12時の間。
ドイツにしては細かい時間割に驚いた。

相方弟からもらった冊子はベビー用品の会社が発行している冊子だったが、簡潔に各妊娠週の母子の状態、出産について、病院へ持っていくものなどが書かれているので、私が読むのにはちょうどいいだろうということだった。

相方ママは使用済みおむつを入れるバケツも買ってきてくれていた。
その他に、退院時に着せようと思っている服や帽子を見てもらったりもしたが、どうやらサイズが大きいらしくて、別のものを用意しないといけないみたいだ。
でも、新品は高い上に何回も使えないから買わなくていい、同僚にまずは聞いてみると言っていたので、待つことにしよう。


お散歩もしたし、ずっと体を起こしていて疲れてしまったので、相方ママが帰ったら寝た。
朝、相方から

suesseschokoladeは日本の料理を作りたいですか?あとで電話します

と言われていたので、電話が来て買い物に行けるようにと思っていた。
相方的には1日1回の大きなご飯で満足なので、もし、私が相方ママとお昼を食べなかったら、大きい料理を夕飯に食べたかったのである。
疲れて寝ていたと言うと、

じゃぁ~、買い物へ行かなくていいです。パスタでしょう。相方は今日お昼ご飯を食べることができませんでした

というので、昼にパスタを食べたから、うどんはどうかと提案したが、

うどんはすぐに食べられないのでパスタが良いです。相方が作ります

というので、本日2回目のパスタになった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 14, 2006 07:45:21 PM
[Alles klar!(OK!)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X