219184 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まるブログ! クロスバイクと釣り、時々地酒

まるブログ! クロスバイクと釣り、時々地酒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ローズキングダム7683

ローズキングダム7683

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

masao@ Re:SEEK3のブログについて(09/18) SEEK3ユーザーです。「駅までの通勤がママ…
ローズキングダム7683@ Re[1]:ミノウラ スペースグリップ(10/05) SKSRさん コメントありがとうございます…
SKSR@ Re:ミノウラ スペースグリップ(10/05) SEEK良いクロスバイクですよね^_^ 私も全…

Headline News

2015.10.15
XML
カテゴリ:自転車
CAAD8の衝撃からたった一週間。

またしてもCAAD8見たさにストラーダバイシクルに行ってしまう物欲オーラ満開の僕…(^_^;)

物欲しそうにCAAD8を凝視する僕に前回とは違う店員さんが声をかけてくれました。

すかさず、
「予算15万円くらいのロードバイクを探してるんですよね、やっぱアルミか鉄だとCAAD8くらいですかね〜?」
と気持ち的にはCAAD8をさらにプッシュして、このまま購入まであと一息の背中をドンッと突き落として欲しいくらいだったのですが…



店員「だったらもう少し予算をあげたらこんなのもありますよ!」と言って紹介されたのが、


rblog-20151015212054-00.jpg

スペシャライズド アレー SL コンプ
189,000円

って、だいぶ予算上がってまんがな…

しかしこのアルミむき出しのようなフレームがウルトラマンを彷彿させるよう。

「かっ、カッコいい…(≧∇≦)」
でも高い…

アルミフレームといえばキャノンデールというのが一般的なんでしょうが、スペシャライズドもアルミにこだわったモデルを出してたんですね。
それがこのアレーというモデルです。
このアレーSLコンプはそのラインナップの中でも最上位モデル(今季はもう一つ上にエアロモデルが追加)であり、スペシャライズドのアルミでは最高峰のE5アルミを使用してます。

ただ今季はキャノンデールもCAAD12というチョー気合の入った新型を投入しており、これがすこぶる好評のようです。
そこでスペシャライズドとしても負けてられないとアレーの販促強化しているみたいで、
「少しなら予算に近づけられます!」
と悪魔の囁きが…


ちょっと前まで光り輝いていたCAAD8が霞んで見えます。(^_^;)


「これ買います‼︎」という言葉をグッとこらえ、
前向きに検討したいので見積もりくださいとだけ
いうのが精一杯でした。


ちなみにこのアレーSLコンプ、
シフター、前後ディレイラーはシマノ105、
BBはBB30です。
クランクにはFSAゴッサマープロとなってますので、パーツ価格的にはCAAD8より高いものを使っています。
ホイールやブレーキはスペシャライズドのオリジナルパーツみたいですが、見た目はカッコいい。

後から105に上げることを考えるとカナリお得感の高い買い物でないでしょうか。

最後にこの店員さん、
「このバイクは一言で言うと暴れ馬ですよ」
僕「どういうことです?」
店員「なんというか、メチャクチャ気持ちよく進むんですが、気づいたらメチャクチャ体力消耗してるみたいな…」

要するにアルミなんで反応よく走るけど、足に来やすいってことですね(^_^;)

でもこんな風に言われると挑戦意欲をかきたてられるよなぁ〜。
って完全にセールストークにはまってますがな…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.10.15 21:20:56
コメント(0) | コメントを書く
[自転車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.