193099 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おもちゃドクター3343

おもちゃドクター3343

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

◆ふじ山子どもおもちゃ病院◆【ドクター】

◆ふじ山子どもおもちゃ病院◆【ドクター】

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

佐藤行逸@ Re:◆ふじ山子どもおもちゃ病院【動く犬】◆(05/17) 佐渡市にあります”おもちゃ病院さど”でド…
ToyDr.わたなべ@ Re:◆ふじ山子どもおもちゃ病院【ふじさんエコトピア】◆(02/06) こんなに酷いのは初めて見ました! 諦めず…
ToyDr.わたなべ@ Re:◆ふじ山子どもおもちゃ病院【北西部児童館】◆(02/24) セイザブラスターの爪折れ修理は、お疲れ…
つるた@ Re:◆ふじ山子どもおもちゃ病院【大富士交流センター】◆(01/31) ミッキーのマジックペン ❤修理番号:27…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.06.20
XML
◆開院日;2023年6月11日(日曜日) 13:00~14:00(受付時間)​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​◆開院場所;富士市 ​ふじさんエコトピア​
​◆全体患者受付;28件
 ・6月発行の『公報ふじ』に「富士さん子どもおもちゃ病院」の活動が
  掲載された良い影響が表れたのかな?
 ・確かに受付した人に、活動の事を確認すると『公報ふじ』を見てと
  言う人がいました。
◆患者受付(私);6件
◆治療したおもちゃ名;​​​​​​​​​​アンパンマンカー  ​​​​​​​​​❤修理番号:429❤    ​​​
​ ​​​​​​​​​​④件目;アンパンマンカー ​ (ウ-4)
   

◆故障内容の確認​
 ①ギアが割れている。(分解したのかな?)
  ・単3乾電池2本の添付あり。(電圧問題なし)

​​◆治療内容
 ①先ずは、分解してギアを確認しました。
  ・1番ピニオンギアから5番駆動輪用ギアで編成されていて、
   3番の2段ギア(30t*12t*内径1.9㎜)の12tギアが
   完全に無くなっていました。
  ・下写真の赤色斜線部分のギアが今回破損していた12tギアが
   有った部分です。
 

 

 ②手持ちの2段ギア(30t*12t*内径2.0㎜)ギア固定の
  ローレット部分で空回りしてしまいます。
 

 ③手持ちの2段ギアの内径にプラリペア盛って動きを確認しましたが、
  強度不足ですぐに空回りしてしまいました。
 ④ハトメ(外径2.0㎜*内径1.6㎜*高さ2.5㎜)を加工して、
  手持ち2段ギアの内径に差し込み、内径1.9㎜に調整してシャフトに
  圧入して動作を確認すると元気に動くようになりました。
  ・12tピニオンギアはそのままでは、厚みが有るので1.5㎜ほど
   削ってあります。
  ※これで修理は完了ですが、動いている時に押さえるとハトメと
   ギアが空回りしそうなので、返却時にその旨説明する予定です。
 

 



◆おもちゃの引き取りは、おもちゃ病院開院時間(13:00)の
 早めに
お願いします。◆
 
​​​​​
​返却予定日;2023年7月9日(第2日曜日)​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.09 09:00:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X