308985 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

思えば遠くへ来た私

思えば遠くへ来た私

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

兎遊月子

兎遊月子

Freepage List

September 14, 2006
XML
カテゴリ:手作り
フルーツタルト

雨のため旦那が仕事へ行けず

だから作れたこのタルト。

実際一人きりでは

退屈した娘に邪魔されただろうから

一日がかりのこんなケーキは

作る気にはなれなかったかも。

家にあった果物を全部乗っけただけで

なんとなく豪華になるのも嬉しい。

ではなぜこんなに手間のかかる物を作ろうと思ったのか?

それはズバリ

この間のバナナケーキが

旦那に異常に受けが悪かったから。

見返してやろうと思った訳ですね。

でもね。

雨だから息子の幼稚園への送り迎えも

娘連れだと大変だけど

旦那がいるから娘をおいて行けると

無邪気に喜んだ私。

なのに。

朝娘をおいて息子を幼稚園へ連れていったあと

買い物をして帰って来たら

旦那はこう言いました。

「昼に迎えに行く時は

 娘も連れていってくれ」

・・・・・・は?

「絶対泣かれるから我慢出来ない」

・・・・・・はあ。

ったく、使えない奴!!

朝の家事をやっつけて

タルト生地を冷蔵庫に入れたら

もう息子を迎えに行く時間。

私がぶちぶち文句を言いながら

娘を連れていく用意をしてたら

「・・・わかったよ」

娘をおいて行ってもいいの?

「僕も一緒に行くよ」

・・・・・・はあ!?

と言う訳で

旦那は雨避けにウインドブレーカーを羽織り

娘のベビーカーを押しながら

幼稚園まで一緒についてきました。

どうせ幼稚園に行くんなら

アンタ一人で迎えに行けば良いのにさ。

「一人で行くのはイヤだ!!」

ったく、使えない奴!!

でもパパが一緒に来てたので

息子は大喜びでした。

そしてお昼ご飯。

私が子供達のご飯の用意をしている横で

自分用にさっさとサンドイッチを作り

誰よりも先に食べ始めた旦那。

幸い雨は止んだようで

今度こそは又娘をおいて行ってやると思ってたのに

「又皆で連れていこう」

なんて言いだす旦那。

「じゃなくて、

 アンタが息子を連れていってくれたら

 それが一番簡単なんだけど」

そう言ったら

やっと渋々承諾。

なので私が片付け物をおわらせて

カスタードクリームを作る用意をしてる間に

旦那と息子は又幼稚園へ。

旦那が帰って来る前に

娘は私の腕の中で眠りにつき

その後ゆっくり果物の用意もできたのだけど

その間旦那は

お気に入りのDVDを見ながら

ソファでお昼寝してました。

結構なご身分だこと・・・。

そして又息子のお迎えの時間がやって来たけど

外は生憎雨模様。

「雨振ってるから」

と一人で行きたい事を匂わせたけど

やっぱり

「皆で行こう」

ですと!!

いいわい!!

それなら私が娘を連れていくから

アンタは夕食の用意でもしてな!!

と言う訳で

小雨の降る中とぼとぼと

幼稚園までベビーカーを押して行った私です。

さて

夕食が終わったあと

このタルトを旦那に見せたら

「わお!!」

と喜んでいましたが

別にアンタの為に作った訳じゃないし!!

というか

今日のアンタには食べる資格無し!!

・・・でも食べられてしまったけど。

しかも3分の一も。

全くどうしようもない旦那。

今回一番嬉しかったのは

息子がこのタルトを

自分から進んで食べてくれた事かな。

やっぱり子供には見た目が大切なのでしょうか。




blog ranking








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 15, 2006 02:50:49 AM
コメント(8) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

あみぷぅの日々是好… あみぷぅ♪さん
バカボン一家のてん… かっちゃん(*^◯^*)さん
チャオの国から~子… 歌花さん
三日坊子のフランス… 三日坊子さん
フランスでの暮らし PANDA88さん

Comments

新米3109@ Re:お知らせ(03/31) なんのブログにいくんですかー?気になり…
カーコ@ Re:粘り勝ち(03/29) すごい、粘り勝ちですね。
名無し@ Re:娘の初水着(06/26) ムスメたんエローい! そのプリプリのおケ…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…

© Rakuten Group, Inc.