308999 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

思えば遠くへ来た私

思えば遠くへ来た私

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

兎遊月子

兎遊月子

Freepage List

December 22, 2006
XML
カテゴリ:手作り
娘のワンピース前

随分前に編み始めた娘のワンピースが

やっと今朝出来上がった。

編む部分は結構前に編み上がっていたのだけど

ペチコートを縫うのに手間取って

今日までかかってしまったのだ。

手でちくちく縫いながら

ミシンがあったら一瞬だよな

なんてしみじみ思ってしまったけど

裁縫は苦手なので

ミシンを買う予定は別にない。

それにもう

こんなに手のかかる物は作らないだろうな。

ちなみにこれが後ろから見た所。

娘のワンピース後ろ

そしてこれが座った所。

娘のワンピース、座った所

やっと出来て嬉しいので

いっぱい写真を撮ってしまった。

娘が面白がって走り回るので

まともな写真を撮るのに一苦労したけど。

でもこんな嬉しそうな顔をされると

やっぱり編んで良かったなと思う。

娘のワンピース、嬉しそう

ところでエナメルの靴だけど。

義母にお金までもらったので

やっぱり買わなくちゃならないだろうと

今日の朝子ども達を連れて行ってみた。

が、

お目当ての黒い靴は一サイズしか残っておらず

娘には小さ過ぎて買えなかった。

でも義母の事があるので

その後靴屋を3軒まわったが

やっぱり思うような靴は見つからず。

そうこうしてるうちにお昼になってしまい

娘もベビーカーの中で眠り込んでいたので

近くの大きなパン屋のテラスで

息子と一緒にサンドイッチを食べて帰って来た。

明日又他の靴屋を当たってみようかな。

さてうちの風邪ひき息子、

今朝も又熱があり

解熱剤のお世話になりっぱなし。

熱が下がっている間はピンピンしているので

午後中娘と仲良く遊んでいたけど

今も又熱が上がり

旦那の横に寝そべって

重病人のフリをしている。

ああ、一体いつになったら彼の風邪は完全に治るのやら。

とうとう明後日はクリスマスイヴで

義両親の家で御馳走を食べるので

それまでに何とかなって欲しいなあ。

と言う訳で今日の日記はこれで終わりですが

最後まで読んでくれた皆さんに

娘が秘密をばらしてる写真を大公開~!!

娘のワンピースの秘密

・・・大した写真じゃなくてすみません。




blog ranking





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 23, 2006 04:00:51 AM
コメント(10) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

あみぷぅの日々是好… あみぷぅ♪さん
バカボン一家のてん… かっちゃん(*^◯^*)さん
チャオの国から~子… 歌花さん
三日坊子のフランス… 三日坊子さん
フランスでの暮らし PANDA88さん

Comments

新米3109@ Re:お知らせ(03/31) なんのブログにいくんですかー?気になり…
カーコ@ Re:粘り勝ち(03/29) すごい、粘り勝ちですね。
名無し@ Re:娘の初水着(06/26) ムスメたんエローい! そのプリプリのおケ…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…

© Rakuten Group, Inc.