309068 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

思えば遠くへ来た私

思えば遠くへ来た私

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

兎遊月子

兎遊月子

Freepage List

April 29, 2007
XML
カテゴリ:旦那
今朝は普通に散歩に行って

快適に過ごせた私達だったが

帰ってきてからまたまた喧嘩勃発。

旦那が昼寝をしている間に

私がゆっくりPCに向かい

奴が昼寝から起きてしまった後

PCを明け渡して部屋の中を見回してみると

息子が布団を床に投げたり

おもちゃを散らかし放題で足の踏み場も無いほど。

で、

私がそんな息子を怒鳴り散らした所

旦那、

「うるさい!!」

とキレやがりました。

私がPCを触ってる時には

自分は静かにしていてやったのに

自分がPCに向かった途端

後ろでガミガミやられると

全く集中出来ない!!

と言う事らしい。

だけどさあ。

静かにしててやったって・・・

アンタ、寝てたじゃん。

そりゃあね、

私だってPCに夢中で子ども達の事を放ったらかしだったのは悪いよ。

だけど、

悪い事をしたんだから呵ったって良いんじゃない?

それを、

うるさい、静かにしろ!!

なんて言われても

私だって反論したくなるって物よ。

で、

言い返したらまたまた頭に血が上った旦那、

一気に燃え上がっちゃって

なんと、

又イスを壊しやがりました。

・・・いい加減にしてくれ!!

幸い今回は修復出来る程度だったので

旦那に絶対直せと言ってやりましたけど。

でもその時点で

もうこれ以上言い合っても無駄だと悟った私、

またまた子ども達を連れて家出。

一人で出て行こうと思ったけど

子供達が泣いてしまったので

仕方なく又子連れでの家出となってしまったのよね。

でも今日は日曜日でお店も開いてないし

何処へ行こうと少し考えた末

公園に行く事にした。

行って見ると遊んでいる子供は割といて

息子はすぐに友達を作って遊び回る。

娘も私の目の届く範囲で

一人であちこち触って歩き

そんなこんなで1時間が過ぎた。

が、まだ5時過ぎだ。

私達が家を出る間際

「なんなら11時まで帰って来なくていいぞ」

なんて憎まれ口を叩かれたので

すぐに帰る気になんて絶対になれない。

でも子供達も小腹が空いたようだったので

近くの日曜日でも開いている小さなお店でクッキーとカンジュースを買って

たまたま近くに住んでいた私の友人宅を尋ねてみた。

彼女のうちには他の友人が二人来ていて

邪魔して悪いな、とも思ったけど

私もとにかく行く所が無かったし

子供達も知らない人がいて喜んでいたので

図々しく2時間も居座ってしまった。

その友人達に相手をしてもらって

いつもよりハイテンションで浮かれっぱなしの息子と

初めは顔見知りしてたけど

数分で慣れてふざけまくっていた娘。

とっても楽しそうだったので

家出して来て良かったな

なんて不謹慎にも思ってしまいました。

でもその友人達も帰ってしまい

7時も過ぎたので私達も帰る事に。

で、

家に向かって歩いている時に

やっぱりこのまま帰るのはしゃくだと言う思いがわいて来て

試しに息子に

「もう一回公園に行く?」

と訊いたら

「行く行く!!」

と大乗り気。

で、

また同じ公園に取って返すと

もう夜の7時を過ぎていると言うのに

遊んでいる子供が10人以上いる。

勿論息子も喜んで

彼らの仲間に入りました。

で、

7時半を過ぎる頃

昼寝をしてない娘がさすがに愚図りだしてしまったので

やっと重い腰を上げて

家路についた私達でした。

家に帰ったら8時。

旦那は

「ああ、やっと帰ってきた」

と、

いそいそと娘の靴を脱がし

「どこに行ってたの?」

なんて猫なで声で訊いて来る。

息子には口止めしてたけど

娘には何にも言ってなかったので

「公園で遊んでた」

と素直に答える娘。

外遊びをしたからか

娘の顔がよごれて汚かった為

私はすぐに娘とシャワーを浴びた。

その間に旦那が夕食の用意。

超簡単なパスタ料理でしたが。

で、

私がこうして日記を書いてる間に

旦那が息子にシャワーを浴びさせて

これから皿洗いをするのかな・・・?

何にも言わずにやってくれたら良いけど

明日の朝になって全部キッチンに残ってたら

マジで後1ヶ月は口きいてやるつもりは無い。

娘も眠気で限界みたいなので

私ももうそろそろ子供達と一緒に

子供部屋へこもろうと思います。

明日からの私がどう出るかは

全て旦那次第。

一体どうなる事やら。

では、

おやすみなさい・・・。




blog ranking





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 30, 2007 04:07:36 AM
コメント(4) | コメントを書く
[旦那] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

あみぷぅの日々是好… あみぷぅ♪さん
バカボン一家のてん… かっちゃん(*^◯^*)さん
チャオの国から~子… 歌花さん
三日坊子のフランス… 三日坊子さん
フランスでの暮らし PANDA88さん

Comments

新米3109@ Re:お知らせ(03/31) なんのブログにいくんですかー?気になり…
カーコ@ Re:粘り勝ち(03/29) すごい、粘り勝ちですね。
名無し@ Re:娘の初水着(06/26) ムスメたんエローい! そのプリプリのおケ…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…

© Rakuten Group, Inc.