308989 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

思えば遠くへ来た私

思えば遠くへ来た私

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

兎遊月子

兎遊月子

Freepage List

October 12, 2007
XML
カテゴリ:手作り


この時期になると

むくむくと私の中に沸いて来る編み物熱。

先月日本に帰った時に

古本屋で子供用の編み物の本を見つけて買って来ていたので

それを見ているうちにどうしても編みたくなった私。

ついに今日、

目をつけていた手芸用品店まで足を運んでしまった。

街中にあるそのお店は

見るからに高級そうな感じが漂う大きなお店。

少し勇気がいったけど

次にセーターを編む時は良い毛糸を使おうと決めていたので

思い切って足を踏み入れたのはいいのだが。

ざっと見ると

なんと毛糸がない。

おかしいな、とも思ったけど

隅々まで見回しても見当たらなかったので

そのまま店を出ようと回れ右をした所で

店員さんが声をかけてきた。

「毛糸があると思っていたので」

と残念そうに言うと

「毛糸なら、ほら、そこにいっぱい」

・・・え?

よ~く見ると

壁に長~く賭けられている色とりどりのものは

全て毛糸でした!!(恥)

何でもそのお店では

細かい単位でも売ってくれるとか。

店内にはベンチが置いてあって

セーターやその他色んなサンプルが本になっておいてあり

ゆっくり探せるようになっている。

ためしに見てみると

なかなかかわいらしいセーターがあったので

そのセーターを編む場合の毛糸を買ったら

一体いくらになるのか計算してもらったら・・・

「43ユーロです」

・・・高!!

1ユーロ160円だから・・・

絶対買いたく無い!!

結局初めの予定通り

息子には茶色の毛糸を380g

娘には黄色の毛糸を280gだけ買って

帰ろうとしたんだけど・・・。

量り売りなので

量った分だけの毛糸を巻き直すのに時間がかかり

そのうちに息子を迎えに行く時間になってしまったので

先に会計だけ済ませて

いったん息子を学校へ迎えに行き

毛糸は息子を連れて又取りに行くハメになってしまった。

お陰でお昼の時間が減り

もう大慌てで用意をして食べさせて

また息子を学校へと連れて行って、

もうぐったり。



でも・・・



ふっふっふ、

早速今夜、子ども達が寝静まったら

ゲージから編み始めるとするか。









blog ranking






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 13, 2007 02:48:02 AM
コメント(7) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

あみぷぅの日々是好… あみぷぅ♪さん
バカボン一家のてん… かっちゃん(*^◯^*)さん
チャオの国から~子… 歌花さん
三日坊子のフランス… 三日坊子さん
フランスでの暮らし PANDA88さん

Comments

新米3109@ Re:お知らせ(03/31) なんのブログにいくんですかー?気になり…
カーコ@ Re:粘り勝ち(03/29) すごい、粘り勝ちですね。
名無し@ Re:娘の初水着(06/26) ムスメたんエローい! そのプリプリのおケ…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…

© Rakuten Group, Inc.