307783 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

思えば遠くへ来た私

思えば遠くへ来た私

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

兎遊月子

兎遊月子

Freepage List

January 22, 2008
XML
カテゴリ:子育て
最近私が娘を見て思う事。

アンタって、こんな子だったのね・・・。

生まれてすぐの頃から

いつもニコニコ笑って機嫌が良くて

割と簡単だった娘。

寝かしつけ以外はね。

大きくなるにつれて

色んな側面が見えて来て面白かったけど

最近の娘にはちょっと世話を焼かせられている。

数日前にも書いたように

色んなわがままを言うようになったし。

怒るとすぐに

「優しくしてよ!!」

なんて言いながら泣くし。

かと思えば

すぐに機嫌を直してふざけるし。

その娘が最近、

特に息子の邪魔をして困る。

息子がDSで遊んでたら絶対邪魔しにいくし。

ちなみに今も

床に這いつくばってDSをやってる息子の背中にまたがり

「ほら、馬にしっかり捕つかまって!!」

なんて言いながら浮かれてますが。

昨日なんて

息子がせっせと鉛筆で描いた

セゴレン・ロワイヤル(前大統領選挙の候補者)の似顔絵を

息子が目を離した隙に消しゴムで消してしまったし。

気がついた息子が

「あー!!なんでそんな事するんだよ!!」

と怒ると

「だって、私、それ好きじゃないんだもん!!」

と下唇を突き出して暴言を吐き

全く反省の色も無し。

ま、

なんでセゴレンの似顔絵なんて、

と私も思いましたけどね。

しかし、

息子もこれまで以上に上手く描いてたし

(目と眉と髪の毛があったから)

やっぱり娘の行動は意地悪には違いない。

それを怒るとやはり目に涙を溜め

「優しくしてよ!!」

と抗議する娘。

・・・アンタが意地悪しなかったら

私も怒ったりしないのよ。

そこのところをちゃんとわかってくれればいいんだけどねえ。

とまあこんな風に

最近の娘を見ながら

この子ってこんな子だったんだなあ、

なんて思ったりしている私です。

そういえば、

息子が小さかった頃にもそう思った記憶があるな。

うちの息子ったら

しゃべり始めるのがとても遅くて

3歳くらいまではまともに喋れなかったのだけど

話せるようになってからの息子は超おしゃべりで

この子って、こんな子だったんだ・・・

とやはり思った物だった。

数ヶ月前に息子が小さかったときのビデオを見たときも

その映像の中の

今の娘くらいの歳の息子は

ただ黙って謎めいた笑みを浮かべながら

自分のおもちゃで静かに遊んでいたのだけど

そんな自分を見ながら

「これ、僕?ははは!!」

とうれしそうにはしゃいでいる6歳の息子と見比べて

「これがこうなるとは思いもしなかったなあ」

としみじみ思った私。

・・・こんなサプライズも

子育ての醍醐味と言えるのかもしれませんね。













blog ranking








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 23, 2008 04:21:39 AM
コメント(11) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

あみぷぅの日々是好… あみぷぅ♪さん
バカボン一家のてん… かっちゃん(*^◯^*)さん
チャオの国から~子… 歌花さん
三日坊子のフランス… 三日坊子さん
フランスでの暮らし PANDA88さん

Comments

新米3109@ Re:お知らせ(03/31) なんのブログにいくんですかー?気になり…
カーコ@ Re:粘り勝ち(03/29) すごい、粘り勝ちですね。
名無し@ Re:娘の初水着(06/26) ムスメたんエローい! そのプリプリのおケ…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…

© Rakuten Group, Inc.