307798 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

思えば遠くへ来た私

思えば遠くへ来た私

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

兎遊月子

兎遊月子

Freepage List

January 24, 2008
XML
カテゴリ:息子


今日は息子の学校は休み。

これは他の学校でも同じらしい。

またストライキかなにかかな?

いつものことなので調べようとも思いませんでしたわ・・・。

この休みを利用して

今朝、息子のアトピーのアレルゲンを調べるべく

採血に連れて行きました。

息子にとっては初めての採血。

つい先日の予防接種では余裕で泣かなかったので

今回も大丈夫かな?

と思ったけど

普通の注射と採血はやはり違うし

血を抜かれる間、怖がって泣いたらどうしよう

と心配でもありました。

が、

そんな心配は全くの杞憂に終わりました。

針を刺されたときも、

息子、全くの無反応。

それどころか、

血がツーッと流れる様子を目の当たりにして

なんと、笑い出す息子。

血を抜いてくれてた若い男の先生は

「・・・そんなに可笑しい?」

とちょっと怪訝な顔をしてましたが

私はそんな息子を見て心からほっとしました。

結構な量の血を採られている間も

笑いながら手で口を押さえておどける息子。

・・・頼もしくなったなあ。

確か、一年くらい前に予防接種したときは

だまされて背中に注射されて

泣いて抗議してたのに。

それが今では

笑っておどけて終わりだもの。

そんな様子を見ていた助手のおばさんが

「初めてなのにえらいねえ」

と言って、

採血が終わった後に

上の写真の証書をくれました。

「あなたは採血の際にとても勇敢でした」

と書いてあり

その下に検査所の判とおばさんのサイン入り。

判が逆さまなのはご愛嬌。

息子の名前も書いてあったのだけど

ちょっと消させてもらいました。

この証書、

息子はとっても誇らしかったようで

帰りによったスーパーのレジで待ってる間も

一緒に待ってるおじさんやおばさんに見せて自慢してました。

・・・私は恥ずかしかったけど。

帰ってから、子供部屋の壁に貼り

今もことあるごとに

「僕は今日はとっても勇敢だったよね」

とその証書を見て誇らしげ。

いつまでも泣き虫で弱虫だと思ってたけど

いつの間にかこんなに強い子になってたんだと

今日は息子の事をすごく誇りに思った私でした。











blog ranking






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 25, 2008 03:28:32 AM
コメント(7) | コメントを書く
[息子] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

あみぷぅの日々是好… あみぷぅ♪さん
バカボン一家のてん… かっちゃん(*^◯^*)さん
チャオの国から~子… 歌花さん
三日坊子のフランス… 三日坊子さん
フランスでの暮らし PANDA88さん

Comments

新米3109@ Re:お知らせ(03/31) なんのブログにいくんですかー?気になり…
カーコ@ Re:粘り勝ち(03/29) すごい、粘り勝ちですね。
名無し@ Re:娘の初水着(06/26) ムスメたんエローい! そのプリプリのおケ…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…

© Rakuten Group, Inc.