081060 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

名古屋からキレイを発信♪ salon FLEUR (ふるーる)

名古屋からキレイを発信♪ salon FLEUR (ふるーる)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

face_up_artist 舞

face_up_artist 舞

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

Comments

背番号のないエース0829@ Re:木村拓哉さんも使っている 「マスカレード・ナイト」に、上記の内容…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ディック橋本@ ギリ3人です(笑) <small> <a href="http://iikoto.chorie…

Headline News

August 1, 2007
XML
カテゴリ:メイクのお話
この前の日曜日、クラブ”OZON”(Nagoya)に行ってきました スマイル


「テクノとアートとショートムービー BLUE TONE vol.22 占拠に行こう」

というイベントがあり、メイク仲間4人で、たくさんのアートに出会いましたパレット


まず、手作りのアクセサリーを作っているお店で、このブレスレットを買いました。
一緒に行ったメイクスクールの先生と先輩で、色違いのお揃いです

ビーズのいろんな色や形がとても可愛くて、気に入っています。心が開放されるような色です。

ブレス


その横にあったイラストを手書きしてくれるブースがあり、友人が「カメラマンカメラ」を注文。ハガキサイズで、描いてもらっていました。
目の前で描いてもらえるのって、うれしいですね OK


そこにはパソコンもあり、パソコンの画面に自分が映るようになっています。
そして、動くと”キラキラ☆」が画面に出るのです。
ウインクウィンクをすると、目から星星が。。。

すごいでしょう?面白くて、かなり長い間画面を占拠してしまいましたウィンクきらきら
それをみていたお友達が「舞ちゃんは、魔法使いになりたかったのね」と、あとで、メールをくれたけど、この事を言っているのでしょうか?

もう一人のお友達のメイクさんは、踊っていました(笑)

ちょっとノリが文化祭?


そして、間琴さんのブースで、皆で名前を書いていただきました えんぴつ
間琴さんは、「名前を聞いて、その人を見て、言葉を書く」のです。
何十人来ても迷わず書ける所がプロですね。

以前、父の日のプレゼント用もお願いし、その作品を父はとても喜んで飾っているようです。
一緒に書いていただいた友達もとても気に入ったそうです。


『舞』とい漢字が、いつも見ている形、思い浮かべられる形と違って、この一文字のみで既に新しい自分に出会えたような気がしました。

舞☆

写真でわかるでしょうか?
文字のバックにピンク色のラインが入っています。
文字と合わせて、波がうねるような印象になっています。(間琴さんがそういうつもりで書いたのかわかりませんが)
海を感じる文字になり、とても気に入っているのです。


その他に、ワイヤーアートやショートムービー、聖はじめさんの歌、怪しげなボディーアート(障子に穴を開けることができ、そこの中では・・・女性のボディにアートを施しているのが見れました)もありました。



「お注射しま~す」とどこからもなくやってきて、注射器に入ったジンを飲ませようとするナースたち。。。よくわかりませんわからん
お酒好きな舞もこのお注射ジンは、NGです(笑)
そういったナースたちもいましたよ郵便局


いつもと違う世界を見ることができましたスマイル
ここで感じたことは、目の前にお客様がいて、何かしら喜んでくれるって、とてもとても楽しいことだということです。

有名な女優さんのメイクや血みどろ等の特殊メイク・・・そういうのより、身近にいる人をHAPPYにできるメイクさんになりたいなと強く思いました。
メイク三昧な日々が来ますように 口紅きらきら



OZONに行くのは、三回目。
すべて、ショー等のイベントですが、こういうのも面白いです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 1, 2007 05:31:31 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.