305448 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | hand made | others | flower | sweets | living | outing
April 5, 2006
XML
カテゴリ:living
昨日はお兄ちゃんの入所式。

双子は私とおじいちゃん(*^m^*)がそれぞれおんぶして式に。
人見知りでおじいちゃんにまで泣くのですが、顔を見せないうちにおんぶしちゃったので(;^_^A
泣くこともなく、うとうと。。。(-_-).。oO。。。

お兄ちゃんは、1週間ぶりに合うお友達に興奮気味o(^^o) (o^^o) (o^^)o♪
友達とじゃれ合ったり、ホント騒がしい子なんです(^-^;

でもやっぱり年長さんになるっていう緊張感(あるのかな??)からか、
式では何度も私を見て‘ニヤニヤ’する場面はあったものの、今までに比べたら落ち着いていたかな。。。

今年から入る新しいお友達の中に、ダウン症のこどもちゃんがいました。
その子の親御さんから、一言おっしゃりたいとのことで、式のあとの保護者会でお話しが。
「同じ年頃のこどもたちのように出来ないこともあったり、ご迷惑かけるかもしれないけど、温かく見守ってほしい・・・おねがいします・・・」と頭を下げられました。
・・・あえて特別な目で見て接するわけはないし、同じお友達。こどもたちは親が思っているよりあったかく受け入れてくれますよね。
頭なんか下げないで、と思っちゃいました。
親御さんたちの気苦労は大変なものなんでしょうね。でもにこにこ笑っているそのこどもちゃんを見ていると
とっても温かい家庭で育てられたんだろうな。とあったかい気持ちにさせてもらいました。

kamomeline2.gif


昨日お隣のお宅から歩行器を譲っていただきました。
2歳と3歳の女の子がいるのですが、もう歩くようになって使わなくなったからと。

うちのお兄ちゃん、歩くのあっという間で歩行器も使わなかったので、初の歩行器!
試しに使わせてみたら・・・

歩行器.jpg

予想以上に、大喜び!バックでどんどん進んでました。
ちっちゃい足がちょこちょこ動いてとってもかわいいです。この姿。

いいものをいただきました・・・(((((*^o^*)♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 23, 2008 05:15:56 PM
[living] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.