305457 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | hand made | others | flower | sweets | living | outing
May 10, 2006
XML
カテゴリ:living
昨日は、hono*とmi*の8ヶ月検診に行ってきました。
実は先日この小児科に行ったばかり。
何があったかというと。。。

GWに実家へ遊びに行く前の日のこと・・誤飲騒ぎがあったのです(>_<)

アパートにいた頃、お兄ちゃんの激しい遊びのおかげで畳は傷み放題でした。
それを防ぐために今の和室には上敷きをひいています。

その上敷きを押さえる長い画びょうのようなものが、洗濯物を取り込んでいて
ちょっと目を離したすきに外されていたのです!
そして何個かごろごろ転がっているっ(◎o◎)!!!

上敷きを引っ張ったんですね。その勢いで画びょうが引っこ抜けたようなのです。
もうびっくりして、どこかに刺していないか、ケガしていないか確かめて・・・
どこもケガはしてなかったんだけど、どうも画びょうの跡より画びょうの数が足りない('〇';)

もしかしたら前に刺していた跡なのかも・・・?でももしかして飲んじゃったかも・・・?
子供は、フィルムケースに入るものなら飲み込めるっていうし・・・
と、ひとりで焦りまくり、元気で機嫌もいいふたりを見ながら
大丈夫かも、でも不安。。。と思って病院へ連れて行きました。

急いでレントゲンを撮りました。
待っている間、いろいろ悶々と考えてどんどん不安になってました。
あぁ、飲んじゃってたら、胃カメラなんか無理だよな。そのまま放置してたら
こんな凶器あぶないから出るまでそのままなんてこと出来ないし・・・
あぁ、、、おなか切るしかないのか。。。。(T0T)
わたしのせいだ。。わたしのせいだ。。。(;>_<;)
と、思い詰めていたのですが・・・

めでたく写ってはいませんでした!
ふたりとも念のため撮ってみたのですが大丈夫。
安心して、ほっとしたのですが、ドッと疲れが来ました(+_+)

ホントにあっという間に動けるようになってきて、まさかこんなものが!
って思うものが凶器になったりしますからね。つくづく気をつけなければな・・・
と思い知らされたのでした。

そんなこんなでお世話になっている小児科で、8ヶ月検診をしてきました。

ふたりとも小さく産まれたとは思えないほど、発育良好と話されてきました。

hono*  体重 8800g  身長 69.5  
mi*   体重 8730g  身長 68.0

ほぼおんなじ大きさでした(*'-'*)

検診をして、小児科でいただいてきた絵本です。

06-5-9 book.jpg

お兄ちゃんがよく通っていた小児科ではこういうのなかったんだけど、
(わたしの勤務しているところでもこんなのないし^^;、待ち時間は長いし、
 小児科の先生って結構何年かで代わって別な病院へ移ることが多いので、
 信頼感という意味では、町医者とも言えるような小児科にお世話になっているんです。。。)
こういったプレゼントは初めてだったのでうれしかったです。。。

昨日のふたり。。。

最近、教育TVの‘英語で遊ぼう’にとても興味を示しているふたり。
始まると必ず、微動だにせず見ています。
その他の番組には別に興味を示さないのに・・(^^)ふしぎですね。

06-5-9.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 23, 2008 05:14:24 PM
[living] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.