305460 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | hand made | others | flower | sweets | living | outing
June 23, 2006
XML
カテゴリ:hand made

linen blue hand made.jpg


かぎ編みで何かを作り上げたことのなかった私ですが
やっと、初めてのものができあがりました。

くま笹和紙のクロッシェ.jpg

クロッシェ。

何とか形にはなりました。編み目などまだまだ初心者で恥ずかしいですが
実はきのう、美術館にかぶっていったりして。。。*^^*

やっぱりこういう素材の帽子は涼しいですね。

お友達のsewingstylerさんも使っていた、‘カフェ笹の糸’という
くま笹和紙で出来た糸を使いました。
調湿・防菌・防臭・紫外線カット効果があるんですって。
手洗いではありますが、自宅で洗えるようですし。。
優れものの糸ですよね^^
sewingstylerさんの帽子を見て、わたしも作りたくなっちゃったんです(*^m^*)。

お気に入りのリネンの帽子があるのですが、
その形とほぼ同じでかぶった感じも気に入っています♪
つばのいちばんはじっこの部分にはテクノロートというものを入れてみました。
本を見て初めて聞いたこの名前。
柔らかい針金みたいなもので形状が好きなように保てるんです。
いろんな材料があるんですね。。。

今年は、この帽子でしっかり紫外線対策しなくっちゃ!


はさみ グレー.gif


rough_nature11.gif

最近の暑さで、一気に家のいちごが色づいていました。
赤いまま残ってるなんて珍しい。。。

いつも真っ赤になっちゃうと、鳥に食べられちゃった後だったりして
がっかりするので、ちょっと青みが残っているうちに採って
家の中で赤くなるまでおいておくんです。
ネットとかかければいいんでしょうけど。。。(^^ゞ

haya*が見つけて、採ってくれました。

庭のいちご.gif

ほんの少しだし形も悪いんだけど、やっぱり我が家で採れたいちごは
うれしいし、おいしいく感じますね(*´ェ`*)
strawberry.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 23, 2006 09:14:05 PM



© Rakuten Group, Inc.