357023 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My favorite things~愛犬とオシャレが大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄














キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2014.11.22
XML
テーマ:ジュエリー(5298)

IMG_20141117_181545883.jpg

 

 

 

嫁ぐ時に母から譲られた古い真珠のネックレス

子供の頃に和装が中心だった母がたまに洋装をする時に身に着けていたのを子供心に憧れていました。


7mmの国産あこや真珠が連なったプリンセスタイプの一連です。

独立してからはミキモトの真珠を愛用しているためにすっかり活躍の場を失ってしまっています。




元々母が購入してからすでに半世紀近くが経っているので、真珠の色も若干クラシックな雰囲気

クラスプは当時のK14YGですが、デザインが気に入っていたのか二連用を一連で使っていたようです。

今回母が喜寿を迎えるのを機に本人了承のもとに、普段使いのできる二連のパールブレスレットにリフォームすることにしました。



今日はこれからジュエリーショップと打ち合わせ

素敵なジュエリーが出来ると良いな~ハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.22 11:06:07
コメント(0) | コメントを書く
[ジュエリーボックス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.