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マフラーに凝りだすときりがないのですが、評判が高いKERKERも試してみました。 【即納】【送料サービス】12878020 KERKER スリップオンマフラー ツーリング INCLUDING FUEL-INJECTED 【即納】【送料サービス】12878045 KERKER スリップオンマフラー ツーリング MIKUNI P.A.T CORE
KERKERのマフラーはバッフルとエンドキャップで音量、音質が変わります。 バッフルはKERKERノーマルとミクニと呼ばれるものがあり、 ミクニの方が口径が大きく、当然ですが、音量も大きいそうです。 ※ミクニ製のキャブ用に別注されたものだそうです。 私が試したのは、KERKERノーマルですが、私にしては、十分大きい 音だったので、ミクニはたぶん爆音系といわれているSEやクローム ワークスほどの音量だと思います。 エンドキャップですが、これも形状で口径の違いがあり、音量、 音質が変わりました。 音質は、低音が増すというよりは、まとまりが出てくる感じです。 結構、はっきり違いが分かるくらい違いました。 シャークフィン←フィッシュテール←ターンダウン ※左ほど音質がまとまり、音量が小さくなる順です。 シャークフィンでも北米純正よりは若干大きな音です。 【即納】108-8022 KERKER スチールエンドキャップ ターンダウン 【即納】108-8021 KERKER スチールエンドキャップ フィッシュテール さて、ノーマル、北米純正、バンス&ハインズモンスターオーバル、 S&Sスリップオンオーバル、KERKERと試してみました。 個人的には、ノーマルはさて置き、北米純正以降は正直なところ 音量、音質。特に音質はどれでも大きく変わらないといった感じで、 あえて言うと、バンスは少し湿った感じの音で、S&S、北米は乾いた音。 KERKERは更に乾いた音でした。 私の結論は、見た目で選ぶ方がいいな。でした。
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