586540 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 26, 2014
XML
カテゴリ:U-18,U-15,U-12 (2010~)
予選リーグの1戦目は愛媛に6-3で勝利、2戦目は熊本に4-1で勝利、3戦目が長崎に10-1で勝利と言いう結果でした。

昨日の長崎戦。
前節から少しスタートメンバーを変更してキックオフ。
昨年を振り返ってみたところ、おそらく前半は昨年と同じような展開だったのかな~

選手もボールもよく動いてました。
ひとつ前のプレーで完全に崩してしまってるのでゴールは合わせるだけって感じ。
ひとつひとつのプレーを感心しながら観てました(笑)
私が勉強しても仕方がないけど、サッカーっていうスポーツを知るにはとても勉強になります。。。
走ること、蹴る、止めるの技術はもちろんですが、判断力の速さとよさ、視野の広さ、って大切ですね。


ただ、後半立ち上がり、相手が前線からプレッシャーをかけてきて、寄せが厳しくなってくると、プレーの精度がどうしても落ちてしまい、視野も狭くなりがちでした。
当然のことだとは思うけど、そんな中でもっと精度をあげていけるようまだまだ上を目指してほしいと思います。
何本か入るだろうゴールもはずしちゃったしね・・・失敗
あと、横パスももうちょっと気を付けてほしいナ。
相手が違えば、ボールを失う可能性もあるので、ヒヤヒヤします。。。


勝ち続けることでしか頂点には立てない大会なので、大切に戦っていってほしいと思います。
今年のチームでのゲームも残り少なくなってきたしね・・・



しかし、日が暮れた後のいぶきは寒いです。
もう冬ですね~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 26, 2014 02:15:28 PM
[U-18,U-15,U-12 (2010~)] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Category


© Rakuten Group, Inc.