616548 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

丸山敦子のお買い物ブログ

丸山敦子のお買い物ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

原村・猫の事務所

原村・猫の事務所

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2010年01月16日
XML
カテゴリ:本&DVD&CD
 昨夜のキンスマは女優吉行和子さんの「おひとりさま」生活特集だった。
ご覧になった方もあるだろう。

吉行和子さんは、たいへん恵まれた「おひとりさま」であるからして、これを観て「おひとりさまもいいじゃん!」と思うのは早計だが、納得出来る事も多々あった。

「おひとりさま」は、何と言っても「気楽」なのだ!仕事と友人関係に恵まれていれば、決して悪くないライフスタイルだ。

つまり「おひとりさま」というのは「個人のライフスタイル」。
ジーザスもマザー・テレサも宮沢賢治もおひとりさまだった。

筆者が腑に落ちないのは、個人のライフスタイルについて、社会が親切すぎるという点である。洗脳し教育し軌道修正しようとしているように見えるのは私だけだろうか?

なぜ婚活?
なぜドラマ「おひとりさま」の結末は「おふたりさま」?
納税者&消費者が減ると、国家が脆弱化する可能性があるから?

だが、世界的規模で見れば、人工は増加の一途だし、「日本」という括りがあろうが無かろうが、さほど困らないのではないか?とも思うのである。

「幸せの芽がどんどん育つ魔法のガーデニング」(上の画像)によれば、来るべき水瓶座の時代はスピリチュアリティー&デュアルティーの時代であるという。(ガーデニングの本ではない)

魚座の時代が終焉を迎えた今、「おひとりさま」は、むしろ時代の先駆けとして歓迎すべき現象なのではないか?と、本を読みながら思うのであった。

以下引用

喜びと満足に満ちた人生を生きるためには、
あなたのハイアーセルフが選択した
この人生の意図を最大限に生きることです。
家族、社会が課す期待を生きることではありません。

周囲の人、出来事との切り離しをし、客観性を確立し、
自分の人生にフォーカスすることなのです。

客観性と切り離しによって自分のエネルギーを高めることは、
自身のバイブレーションを高め、新しいレベルの経験を招くのです。

人は成功を求めています。
何が欲しいのかではなく、
重要なことは「人は成功に値する」ということです。

何を欲しても、動機が必要です。
動機にはポジティブなもの、ネガティブなものがあります。
自由意志をあきらめず、選択できることを知ってください。

どれだけポジティブな動機を込めることができるか
それがこの時代に機能する動機なのです。

クリエイティブな思考力を開発すると、
ポジティブで実りをもたらす人生を実現し、
物質的なことだけではなく、あらゆるレベルでの豊かさを実現します。

ハートでどう感じるかを意思決定に使ってください。
ポジティブな選択はカルマの解消になりますが、
行動を起こさないとネガティブな選択を続けるだけです。

ネガティブな選択をし続ければ、新しいカルマを創造するのです。
毎日、行動を起こしてくださいーーー。


ここまで引用

具体的に役に立つアファメーションもあって面白かったです。

こちらは、よしもとばななとの対談集


ということで、ポジティブに参りましょう!

では、おやすみなさいませ。




注:本日は「である調」ですm(_ _)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月17日 00時29分46秒
[本&DVD&CD] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.