616318 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

丸山敦子のお買い物ブログ

丸山敦子のお買い物ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

原村・猫の事務所

原村・猫の事務所

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2010年01月25日
XML
 昨日、早くもJAにふきのとうが出ておりました。

九州あたりのものでしょうか?

と思いきや、画像上のものは山形県産です。

錦市場@京都のショップさんから!

この早さは、さすがです。

こちらは、原村産のふきのとうですが、去年の画像。

実際にお顔を拝めるのはまだ少し先になります。
ふきのとう

ところで、NBA からバトンいただいてきました。

やってみて下さい。

筆者の連想は平凡でございます。

1.「山田」→花子・・・好きです。

2.「佐藤」→ブタが浮かびました。某製薬会社のマスコット、サトちゃんです。あれ?象でしたかしらん?

3.「山本」・・・山・・・上から読んでも下から読んでも「山本山」なんだ!とかなり長い間信じておりました。弟に「ちゃんと書いてみろよ」と言われショックを受けた記憶が(笑)トラウマだw

4.「ヒップ」→ホップ・・・あまりにも単純な連想(T_T)

5.「大人の」→アイス・・・某家ではハーゲンダッツの事をそう呼んでいるそうです。「大人の」とわざわざついているということは「子供の」アイスもあり、どこが違うのかというと「価格が違う」との事でした。家庭内格差?ふうむ・・・。

6.「人間」→愛・・・マザー・テレサのようになりたい。って無理ですが。

7.「愛と」→誠・・・一世を風靡した漫画です。

8.「笑って」→いいとも!・・・ああ、単純・・・。

9.「ラブ」→ラブ、ラブ♪・・・ビートルズの大ヒットソング♪

10.「ベビー」→マイ ラブ・・・サザンの名曲・・・と
思ったら「ベビー」ではなく「エリー」でした。


どちらさまも、お断り無くお持ち帰り下さいませ♪


------------はさみ 切り取り線 はさみ----------------

お持ち帰り用

< 連想バトン >

1.「山田」→
2.「佐藤」→
3.「山本」→
4.「ヒップ」→
5.「大人の」→
6.「人間」→
7.「愛と」→
8.「笑って」→
9.「ラブ」→
10.「ベビー」→


ふきのとうの苗を植える方は、下の画像からどうぞ!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月25日 08時21分55秒



© Rakuten Group, Inc.