616533 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

丸山敦子のお買い物ブログ

丸山敦子のお買い物ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

原村・猫の事務所

原村・猫の事務所

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2010年04月29日
XML
 今年の冬将軍は、女の腐った奴みたいに諦めの悪い奴だった。

女の腐った奴?

否、たいていの女性は諦めがいい。

諦めの悪いのはむしろ男性諸氏の方だろう。

という事は・・・

冬将軍様はニューハーフであられたのだろうか??


ともあれ、ようやく晴れたので森へ行った。

そして、たぶん幾つかのCO2という名の溜め息を残していくだろうと思わ

れる。

それらは、手つかずの明日には全く必要の無いものだからだ。

ねえ、ほら、アズマイチゲが咲いていたよ。
アズマイチゲ

タンポポとオオイヌフグリも咲いているよ。
タンポポとオオイヌフグリ

猫の目草は、金色に輝いていたっけか。

猫の目草になるってどんな気分なんだろう?

と、私は猫の目草になって小川の中にいる。


メシベをくすぐる風が心地よいが、ちょっと寒いかもしれないな、うん。

猫の目草

ふいに川から鳥が飛び立つ。

青い空をよぎる。一羽の鳥が

ぐんぐんと高度を上げ青い空をよぎっていく。

瞬間、私も鳥になり、鳥瞰図的に自分を眺めていた。

その場合、私は鳥なのかそれとも人間なのか?

森で、私は色々なものに姿を変える。

変えるところを想像する。

肉体はあるけれど、タマシイだけになってあちこちを彷徨う。

そして、ほんの少しだけマシな人間になって帰って来る。

CO2と引き換えにフィトンチッドを胸いっぱいに詰め込んで。


それにしても、あの鳥、嘴の長いシギみたいな鳥だったなぁ。

もう少しわかりやすい野鳥図鑑を買おう。

今度鳥になった時、自分が何になったのかを識りたいから。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月29日 15時12分10秒



© Rakuten Group, Inc.