616449 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

丸山敦子のお買い物ブログ

丸山敦子のお買い物ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

原村・猫の事務所

原村・猫の事務所

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2010年05月25日
XML
カテゴリ:ロザリアン白書
時速80キロで安全運転でコドモを迎えに行くと「ねえ、なんでそんなに濡れてるの?」と問う。

ところで、我が家のホースは別名を「八岐大蛇」という。正直に言おう、あの大蛇は水びたしにするのを楽しんでいるのではないか?と微かに疑念をいだいているロザリアンなのである。

「で、今日はどうだった?」とコドモ。「今日はとても沢山のいい仕事をした」と誇らしげに答えるロザリアン。「その割にはあまりきれいじゃないね?」部屋の中を見回しすかさずチェックを入れながら、コドモが冷静に言う。いい性格だ。

「うん、なにしろとても神経を使う人間関係の仕事だったからね。」「ごめんね、今日は忙しかったもんだから。」と言う間もなく、ダッシュでキッチンに駆け込むロザリアン。

ギャオオオ~~!!

と悲鳴があがる。

あ、猫踏んじゃった(・・;)

という訳で、サラダのジャガイモを賽の目に刻み、洗濯機を回しながら、夜の部のはじまりまじまり~!!昼間ロザリアンに徹してしまったツケを支払わなければなりませぬ。

夕食を作りながら洗濯をし、干し、コドモのお弁当を用意し、仕事をする時間がいよいよやって来たのだ。やや常識的な自分が言う。「だから昼間やっておけばいいのよ?」

だが、五月のお天気の日に庭に出ないという選択肢はロザリアンには300%考えられない。

それはダチョウが逆立ちするくらい不自然な事に思えるし、逆立ちしたダチョウが見とれるほど素敵だとも想像しにくいのである。

だいたいダチョウは、逆立ちなんて出来るんだろうか?バラカタログのページを繰りながら、ダチョウの骨格について考えているうちにロザリアンはいつしか眠りの国に入っていく。

(〃´`)~o○◯・・・

さて、明日も、「薔薇色の人生」が私を待っている。

きっとそうに違いない。

と思いたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・終わり

ところで、新苗の季節だ。

1000円以下で買えるオールドローズの新苗をチョイス!

どのお花も素敵ですが、シャルル・ド・ミユバリエガータ・ディ・ボローニャは特にお勧め♪

その他バラ関連記事はこちらから
2flounge.plaza.rakuten.co.jp%2fflower007%2fdiary%2f201005170000%2f" target="_blank">薔薇色の人生1
薔薇色の人生2
薔薇色の人生3
薔薇色の人生4
薔薇色の人生5
薔薇色の人生6

ロザリアンシンドローム第1楽章


ロザリアンシンドローム第2楽章


ロザリアンシンドローム第3楽章


ロザリアンシンドローム第4章


ロザリアンシンドローム第5楽章


ロザリアンシンドローム第6楽章









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月19日 21時49分29秒
[ロザリアン白書] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.