616570 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

丸山敦子のお買い物ブログ

丸山敦子のお買い物ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

原村・猫の事務所

原村・猫の事務所

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2010年06月17日
XML
カテゴリ:食べること
 とても嬉しいことがあった日。

ちょうどお揚げが煮てあったので、いなり寿司を作った。

テーマソングは、もちろんこちら!

晴れたる青空~ 漂う雲よ~♪

小鳥は歌えり~ 林に森に~♪

名付けて「第九的いなり寿司」

明日葉のサラダとお吸い物、それにオイルサーディーン冷奴とご当地の産物である花豆を含め煮にしたもので、ささやかな祝い膳とする。

第九的いなり寿司

花豆は、花がらみのお祝いだからだし、イワシもなんとなく縁起物っぽいではないか。

明日葉は、「夕べに葉を摘んでも明日には芽が出る」というのがその名の由来であるという。

名前からして、お祝いには相応しいような気がして使った。

明日でなくていいから、芽が出るといいな♪

最後は、明日葉茶で締めた。


心は晴れやか~

喜びあふれ~

見交わす我らの

明るき笑顔~~♪











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月17日 11時57分25秒
[食べること] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.