341234 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お花のひとりごと

お花のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.08.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ユーフォールビア
 ダイヤモンドフロスト(宿根草)

こんなにたくましいお花初めて!下向き矢印  ちょきちょきちょき

ちいさな集まりのお花が好きで。。。
でも、カスミソウ、アリッサム、などいつのまに枯らしてしまって。。。
でも。このこはたくましい~挿し木も簡単!カットされても次々と小さない花を咲かせてくれる

室内の花瓶の花のわき役でカットされてもそのほうががんばれる!みたいに元気
私向き???四季咲き???お花が休んだ時を見たことがない
もちろん主株は室内で同居ですが。。。頼りになります(笑)上向き矢印

ルリマツリ プルンバーコ
放任気味でも開花続けるこのこも、たくましいかな?下向き矢印



三つ葉、、、種まき。。。下向き矢印
親子丼、お吸い物、、などなど。。。なんにでも役に立ってくれる
絶えてしまったので種まき挑戦の一つ!


まあまあ、、、ですね~これで~~~???びっくり


夏菫(トレニア)下向き矢印
いよいよ本番を迎える半日陰が好きなお花(日光強くても大丈夫!ただ、葉が少し硬い感じの色になる)
どこからともなく芽を出す我が家が居心地良いみたい~(笑)冬はほぼ日が当たらないのにね~
トレニア苗

ここは、草とりがしてないね~上向き矢印
​台風予報治まったら、、、草取りかねて定植。。。
それまで、頑張ってね!

なに(味)色?・なに(味)色??。。。大笑い
。。。って(味)色。。。????お楽しみに~(*^-^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.13 21:26:47
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X