576079 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フローリストの部屋

フローリストの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

いちご畑の葡萄姫

いちご畑の葡萄姫

Calendar

Favorite Blog

今日の散歩 New! やすじ2004さん

期間限定 トロピカル ミック… いくりん151Aさん

楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
Tommy's Garden Tommy1015さん
welcome to BOW♪'s … BOW♪さん

Comments

tomotan@ Re:Seiko Matsuda Concert Tour 2017 Daisy(06/14) こんにちは。ご無沙汰しています。サイア…
レッドドラ@ Re:SEIKO MATSUDA DINNERSHOW 2016 後半(12/03) DSの雰囲気が伝わってきて楽しく読ませて…
tomotan@ Re:そろそろ聖子ちゃんの武道館のお話し(07/23) 武道館2daysお疲れさまでした。 最近は武…

Freepage List

Headline News

2012年01月26日
XML
カテゴリ:春夏秋冬
首都圏に雪が積もった朝
箱根旅行へ出ました

前の晩からいや~な予感はしてましたよ


あ~~


やっぱりね


朝テレビ点けたら

ロマンスカー当面運休

だよね~~~


そんなわけで普通電車の急行で向かうことに・・・・

そんな時は新宿へ向かう地下鉄まで
雪の影響で電車が遅れたりしちゃうわけよ
当然小田急電車も遅れ気味
電車は小田原止まりだったりするし


せっかくなので小田原で途中下車
この日、東京は晴れ
安心して箱根にいったんだけど
箱根にはチラチラ雪が・・・
駅から歩いて5分くらいだったので
歩いてみました

小田原城

小田原城

中へ入れるのでもちろん入ってみました
そして30分くらい経ったでしょうか・・・
外へ出てくると


雪の小田原城

こんなです


雪

近くの木にもこんな積もりました


帰り道違う道から帰ったら20分くらいかかってしまった
途中でバスに乗ろう!!と提案したのに
パンダ君がすぐ駅だよ~
バス停を通りすぎたらすぐにバスに越された
それから駅に着いたのは約10分後
バスに乗ればよかったじゃん

そうふてくされる奥様に
出されたものは

ベリーワッフル

このブルーべりーがめちゃおいすぃ~
ちなみにパンダ君はフルーツワッフル
フルーツ
ワッフルは外側サックサク中しっとり
抜群なのです
今まで食べたワッフルで一番かも~~~
わぉ~
ガマンして歩いてよかった~~


それから
いざ、箱根へ

箱根湯本から箱根鉄道で強羅へ向かいます
相変わらず雪は降ってます

箱根鉄道

隣に座っていたおっちゃん7人衆
その中の一人
「枯山水みたいでいいねぇ~」



おっちゃんそれを言うなら山水画やろ・・・・
とは誰も突っ込まない・・・


スイッチバックを繰り返して進むうち
雪はどんどん積もってゆく

箱根鉄道

この頃にはおっちゃん自分で気づいたのか
「本当に墨絵みたいだなぁ」

クククク・・・・・

おっちゃん面白い


楽しい箱根鉄道でした


ホテルはチロル風のホテルにして見たの
でもって
食事はフレンチのフルコース

鴨肉のロースト

全部は載せられないけど
(なんせフルだからさぁ)
これは鴨肉のロースト
はちみつの入ったソースがかかってておいしかった

デザートは
デザート

マロンのケーキとベリーのシャーベット

ボーイさんが二人でやっていたんだけど
私の飲んでいたグラスのペリエがなくなりそうになると
つぎにきてくれたり
お料理の写真撮ってると
「よろしければお撮りしましょうか」とか
おかわり!といわなくても温かいパンを
追加して持ってきてくれたり・・・
それでいて、何も無い時は影を潜めてる辺りただものではないな

そんなんだったので
なんだか優雅な気分で食事できてよかったわ

もちろん温泉もついてます
掛け流しですので
次の日ハンドクリームなんて塗るのも忘れるくらい
しっとりしてました


大文字山

ホテルの部屋から大文字が書いてある山が良く見えました
雪で大の字がくっきり見えました


翌日は・・・・・


ピーカン



富士山

富士山もきれいに厚化粧?


雪の大涌谷

大涌谷

雪の中から煙が沸いてて
なんだか不思議な情景


帰りには御殿場へ出て
アウトレットでお買い物~
今ならセール中なのでお客さんもかなり入ってました~


一泊二日のあわただしい旅行でしたが
雪に翻弄されたものの
いつもと違った箱根が見られて良かった





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年01月26日 20時14分49秒
コメント(4) | コメントを書く
[春夏秋冬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X