572315 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フローリストの部屋

フローリストの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

いちご畑の葡萄姫

いちご畑の葡萄姫

Calendar

Favorite Blog

帰省その3 やすじ2004さん

楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
Tommy's Garden Tommy1015さん
welcome to BOW♪'s … BOW♪さん
LOVE&EMOTION はぁと♪さん

Comments

tomotan@ Re:Seiko Matsuda Concert Tour 2017 Daisy(06/14) こんにちは。ご無沙汰しています。サイア…
レッドドラ@ Re:SEIKO MATSUDA DINNERSHOW 2016 後半(12/03) DSの雰囲気が伝わってきて楽しく読ませて…
tomotan@ Re:そろそろ聖子ちゃんの武道館のお話し(07/23) 武道館2daysお疲れさまでした。 最近は武…

Freepage List

Headline News

2017年11月25日
XML
カテゴリ:SEIKO My Love
今年も聖子ちゃんのクリスマスディナーショークリスマスツリーへ行ってきました(~o~)



と、その前に横浜ロイヤルパークホテル前にあるツリー
今年はピーターラビットだったんですよ
すごくかわいかった~



そして、ディナーショー会場へ・・・

聖子ちゃんのポスターがお出迎え
いつもの撮影スポットはこちら


もうまったく光っちゃうし動画だから動いちゃうし
うまく撮れませ~~~ん(^_^;)
でも開場直後にはすごい行列でした

会場ではきれいなお姉さまが案内してくれます
今回のわたしたちのお席はなんと
花道先端から徒歩3歩
わお~!でございますよ!!!!

静かに興奮しながらお食事をいただきました
ちなみにデザートはこちら


デイジーが付いてかわいい
チョコでSEIKOのSが書かれてましたハート(手書き)

最後のコーヒーも飲まずにトイレへダッシュ
戻ってくるといよいよです歩く人
ドキドキダブルハートですよ~目がハート



さてさて
久々のネタバレです
これから見に行かれる方で、知りたくない方はここでさよならです
ちょっと見てみたい方はこのままお進みください




始まりは・・・
いつもと同じスマイルレーザー光線で
SEIKO MATSUDA CHRISTMAS DINNER SHOW星
『またおんなじパターンだなぁー(*_*)』とおもいつつ
ドキドキが最高潮になるのもこの時

第1幕
幕が開くと黒いキラキラしたマーメイドドレスの聖子ちゃん
いわゆる人魚の尾びれのところがキュッとしてヒラ~って
↑あのきれいさをうまく表現できなくてゴメン雫
ゆるフワの髪を下ろしてこれまたキラキラの髪留め?
もうなんというか・・怖いくらいの美しさ
背中もバックリ開いてゴックンものです
そして、オーケストラバージョンの
♪ SWEET MEMORIES
♪ あなたに逢いたくて

早速花道を歩いてきてくれます
ヒラヒラヒラ足跡足跡足跡
ひゃー聖子ちゃんに当たるスポットライトが目に入ってまぶしい~
聖子ちゃんもまぶしいぃ目
先端にやってきた聖子ちゃん
ニッコリと笑いかけてくれました
にゃーーーーーーーーーーーーーん目がハート
意識なくなりかけましたがなんとか持ちこたえた

そしてステージに戻った聖子ちゃん
のご挨拶
しっとりとした曲で始まり、もう1曲
X JAPANのYOSHIKIさんに書いてもらった曲を歌いますと、、、

♪ 薔薇のように咲いて、桜のように散ってさくら


幕が閉じまたまた
レーザー攻撃(笑)
エンジェル?魔法使い?が描かれてます
そしてそのエンジェルがリアルになって登場
ダンサーの下山直美さん
今回は白い羽が生えてます
そして会場中に魔法をかけます
花道先端にもやってきて魔法をかけてくれました
本当に魔法の粉が出ているかのようでしたよ
そおしてレーザー後半には
魔法でお姫様になった女の子が馬車でお城に向かいます・・・・・

そして幕の中から現れたお姫様は

第2幕
馬車(再三登場してる?タロー ジローと思われる)に乗った聖子姫
白いドレス
段々が入ってまさにお姫様ドレス

♪ BEAUTY & BEAST

ん?シンデレラじゃないんかーーーいい??
魔法にかけられて馬車できたのに・・・
黄色いドレスでもなく、ビーストも出てこなかったけど
それが聖子ちゃんだから許す
今回は英語版で歌ってました
聖子ちゃんの英語って好きだなぁ

で、次は毎年何回も聞くことになるあの曲
「この曲を聴かずにいられなくなってるわね?」って聖子ちゃんは
言うけれど、歌わずにいられなくなってるのは聖子ちゃんのほうよ(*^。^*)
もちろんいすに座って上品に揺れましたけど
♪ 秘密の花園

秘密の花園から流れるように曲調がかわり
ちゅるりら~~~~ちゅるりら~~~~~
聖子ちゃんのコーラスが入ってからの

♪野ばらのエチュード
これすごく新鮮でよかったー
そして
♪ピンクのモーツアルト
今回のダンサーは女子のみ4名

ダンサー紹介(Sleeping Beauty)

第3幕
やくそーくを 守れたならー願いをかなーえてあげる
はるーのくに 飛び立てる羽ーーつ・け・てあげるよー
ちゃらららーんらーん
じゃかじゃん じゃかじゃん ちゃちゃ~
♪天使のウィンク

ピンクの膝丈のミニドレス
スパンコールも付いていてきれい
頭にはピンクのお花のカチューシャ
お花の妖精です花

MC&乾杯

聖子ワインの紹介はダンサーの甲斐さん

MCでは
デビューしてから38年たって
初めてJAZZに挑戦できたこと
年末もがんばるので皆さんテレビを見て応援してほしい
などなど
私の中で印象的だったのが
横浜ロイヤルパークホテルの方にはいつも親切にしていただき
ありがとうございます。
と言って、会場にいるホテルのスタッフの方たちに深々と頭を下げているのですよ
毎年感謝の言葉をお話はしてるのですけど
いつもより熱が入ってたように感じたのは私だけでしょうか
確かに横浜ロイヤルパークホテル皆さん私たちにも本当に親切ピンクハート

それから、「皆さんお顔を拝見してお元気そうなので絶対大丈夫かと
思いますが、体に気をつけてクリスマス、年末年始をお過ごしください」と
そんな風に言われると
あ~もう年内に聖子ちゃんには逢えないんだなぁ~
ちょっとしんみりしょんぼり

NHKドラマ「町工場の女」の主題歌になった新曲を初めて歌います
初めて歌うので緊張してます
その後は懐かしい曲を歌うので皆さん一緒に歌ってくださいと・・・
今までディナーショーということで皆さんお上品にされてましたけどスマイル
ここからは一緒に歌ってくださいねー

♪ 新しい明日
♪ 制服
聖子ちゃん久々に花道へ・・・
そして先端の階段を降臨ダブルハートダブルハートダブルハート
もう目線が目線がーーーっもう目の前!!!!!!!!
ひゃーーーほえー 
意識なくなりました雫
そして気づいたら
♪赤いスイートピー
隣のパンダ君から赤いスイートピーを差し出され我に返りました

あっという間に本編が終わってしまった泣き笑い

ところで今回本当に花道が近かったので気になったのですが
聖子ちゃんが花道に出てくるときに毎回
体格のいいちょっとえらそうなスタッフさんが花道先端に座り込むんです
だから聖子ちゃんが前に出てくるってことが前もってわかるので
とても良かった(^o^)丿
降臨の際には私の横にまで別のスタッフさんが座り込み
たぶん隙間に人が入り込んでこないようにしてるんだと思うんだけど
私が危険人物と思われたかとあせってしまったじゃないかショック

そんなことはどうでもいいんですが
アンコール
聖子コールしましたよ
長かったなぁ
体格のいいスタッフさんも持ち場につき
いよいよ最後の1曲

アンコール

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

もちろん
♪ Pearl-White Eve
聖子ちゃん真っ赤なドレスです
スカートの部分に子供が3人ぐらい入りそうです
今回初めて髪をアップにそして真っ赤なルージュ
しびれます
オープニングとはまた違う緊張感のある美しさゴージャスさ
麗しいです
ステージの高いところから降りるとき
ドレスの中にシルバーの厚底ヒールが見えました
(聖子ちゃん気をつけて!!そーっとそーーっとゆっくり降りて)
そう心の中でつぶやく私
降りきって、正面を見つめる聖子ちゃん
(生唾ゴックン)
ドレスの裾を少し持ち上げ
よし!がんばって歩かなきゃ!!と思ってるかどうかはわからないけど
そう決意した顔で花道を歩き始める聖子ちゃん無事先端まで到着
振り返って魔法をかける炎 炎 炎 炎 炎
それからまたまたニッコリスマイルいただきました
みんなにもニッコリ魔法をかけながら聖子ちゃんはステージに戻っていきました


確かに何のサプライズも凝った演出もなく
いつもどおりのディナーショーではありましたが
やっぱり聖子ちゃんはすごいです。偉大です
聖子ちゃんの笑顔を見るだけでこんなに幸せな気持ちになれるなんて
毎年コンサートやディナーショーそしてファンミーティング
今年はJAZZコンサートまで
忙しすぎて心配だけど、聖子ちゃんのご活躍に感謝です

年末はレコード大賞、紅白歌合戦出場決定ですので
テレビで見る聖子ちゃんも楽しみです
それから、11月にSEIKO JAZZ見に行ったけど
あんまりにもすばらしく1月の大阪公演も行くことにしましたぽっ
初の遠征ってやつです
そちらはネタバレ禁止ですが感想だけ書きますね~
では最後まで読んでいただいてありがとうございました。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年11月25日 18時29分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[SEIKO My Love] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.