253927 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちゃ庭へようこそ♪

ちゃ庭へようこそ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちゃちゃ花♪

ちゃちゃ花♪

Favorite Blog

Linuxシェルコマンド… つつみくんさん

今日の出来事♪みいち… みいちゃん1972さん
ちょっと楽しむレシピ えびフライ1968さん
Disney Life ceptさん
Country bear & Ann-… リボン&トラハムさん

Comments

えびフライ1968@ Re:あの???(12/28) 元気だよ ご家族さんは元気? ヘルニアお…
えびフライ1968@ ちゃちゃ花♪さん、どうも いいねー 貸切のジェットコースター …
えびフライ1968@ ちゃちゃ花♪さん、どうも 大丈夫? じゃないよね 事故は、もら…
えびフライ1968@ ちゃちゃ花♪さん、どうおも 忙しいなか、もがいているのね でも、楽…
リボン&トラハム@ Re:10月に入ってから・・・・(10/12) おはよぉ☆(≧∀≦*)ノ ご無沙汰しちゃってご…

Freepage List

Category

Calendar

2008.11.21
XML
カテゴリ:なんでも

きのう 前から欲しかった

石油ストーブを購入しに ホームセンターへ 車

 

小さい庭さん が・・ この時期には

お鍋を乗せてコトコトしていらっしゃって・・・

 

お料理にも役立つし、

やかんを乗せておけば 湿度も保てる、

災害時にも利用できるし!!

 

結構 お値段安くあるんで

すぐに候補は決まったんだけど

二つ迷ってね・・ たまたま通りかかった店員さんに尋ねました

『 これと これは・・ どう違いますか? 』って感じのことを、、

すると

『 わたしじゃ わかんないから 担当者に聞いてきますね 』

品番やら値段をメモしていきました。

 

わたしも もう買うつもりでいたんで

歩いてスグのところまで カートを取りに行って戻ってきたら

同じくらいのタイミングで その店員さん戻ってきました

(サービスカウンターまで わたしの倍くらい距離があるはずなのに・・・)

店員さん

『 いま担当者が・・他のお客さんの接客中で・・

聞くことが出来ませんでした! 』

わたし 『 ・・・・? 』

わたし 『 え? 』

わたし 『 で!? 』 って ビックリ顔していたら

『 聞けませんでした 』と言って立ち去ろうという体勢、、、

 

わたし 『 え? え? え? で?????? 』というと

なんと ビックリすることに

『 ・・・・どうしても 

聞きたいんですか? 』

って

 

って・・・・・・・・・・・・

言いましたびっくり

 

わたし ビックリしました。

わたしも ちょっと 意地悪だったかもしれませんが大笑い

 

(顔は ニコニコ・・・ たぶん 引きつっていたかも?)

『 どうしても聞きたいです・・・・聞きたいから聞きました 』って・・・

 

それでも 逃げよう(笑)としていて・・・・ ほんと ビックリしました。

 

こんなこと言ってはいけませんが

わたしより・・・ すごく 先輩(年上の方です)

 

わたしもね 聞いてきますと言われて

5分も待たされている状況であるなら 少しは・・・理解もできる?なんて思ったけど

たぶん・・ 遠くから サービスカウンターを見て

あ!!接客中だから聞けない!

って決め付けてしまったんだと思われるくらいの対応だったので

余計に ビックリ(怒れる)しました。

 

最終的には

『 もう これでいいです 』って

買ってきましたが、、、

 

この やりとり子供たちに話しました。

『 もし・・ 店員さんの立場だったら 

何て お客さんに言うのがいいと思う?』って・・・・

 

もちろん わたしだって 気をつけなきゃならない立ち振る舞いはイロイロあるはず。

でも・・・・ねぇ~

昨日のようなことは 決してしないはず。

 

某企業に就職する際に 何日か

ある先生について・・・ 研修を受けました。

その時のことが いまになって思えば

ほんと・・いい経験だったと思っています。

会社にも感謝です。

 

子供たちにも・・ 

勉強も大切だけど 

勉強よりも 人として・・大切なモノを

必要最低限身につけて欲しい!と願う母でありました。

 

朝から・・・長いっ!!!!

 

今日は・・・ また(笑)

スウィートポテトパイ作りをスタートしています♪

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.21 09:03:58
コメント(6) | コメントを書く
[なんでも] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.