1200132 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

T700POWER

T700POWER

Favorite Blog

寝不足サッカー。 New! ★Rio★さん

キックボクシングの道 MTBerさん
RunAbout wagon180さん
MTB & Stream World STYNさん
世界をあっと言わせ… bickycatさん
2011.09.09
XML
カテゴリ:インプレッション
明日は、房総トレイルヘッドクラブ主催の「キャンプ&ナイトライドツアー」
に参加してきます。 このツアー、キャンプ泊でBBQを楽しみながら真っ暗闇の
夜のトレイルを走っちゃおう! っていうもの。

もちろん街頭なんて無い道ですから頼りになるのは行灯。
じゃ無くてライト!

最近はLEDの進化で安くて良いものが増えてきましたねー!
そんなことで、明日のナイトライドに備えてヘルメットにヘッドライトを
装着しました。

P9097508.jpg

使用したライトは、ホームセンターでもおなじみの
GENTOS LEDライトヘッドウォーズ HW-833XE

今使っているヘッドライトの電池を買いに近所の電気屋へ行ったのですが、
電池20本と同等の値段でこのライトが売っていたので買ってみました。

P9097511.jpg

光源は高輝度LEDで125ルーメン、high・MID・LOWの3モード。
 電池は単3電池3本が別体で頭部後方に付きます。
ライトは下方80度まで調整可能でクリック感も良く、自転車の振動でも不意に動いて
しまうこともなさそうです。

P9097512.jpg

後部のバッテリーケースには赤色灯が付いていてこちらは点等、点滅が選べ、
なかなかアピール度も高いです。

ちょうどヘルメットのベンチレーションの位置にヘッドバンドを通して、光源と
バッテリーの近くをベルクロで固定できたのでフィット感も良さそう^^

うん、かなかなの完成度。
自転車だけでなく、災害対策としても活躍してくれそうでです。

明日のナイトライド、楽しみだなぁ~^^!!


お手ごろ価格のヘッドライト「GENTOS HEAD WARS」はいかがでしょうか。









カテゴリー別

メンテナンス記録 自転車紹介 インプレッション 走行記録 壊し物 未分類 ぜんぶ



クリックでMTBブログがいっぱい!

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ




→ HIGH MOUNTAIN TOP →










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.09 23:21:04
コメント(1) | コメントを書く
[インプレッション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.