100638 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

主婦の生活 私の場合・・・

主婦の生活 私の場合・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Profile

水玉ママ0292

水玉ママ0292

Calendar

Category

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年11月06日
XML
カテゴリ:つぶやき



また持病が再発してしまった。
残尿管、しみる、疲れる、

それは膀胱炎。

もうくせになってて、薬で一時的になおるものの
疲れとか、ストレス、生理のときとかに再発しやすい。

この前いつだったっけ?
確かこのブログに記録があるはず。

と探したけど、今年の2月ごろに削除した旧ブログだった。
そして、次がたぶん長男が今年6月頃から鬱病にかかり
心のクリニックに行き始めてから、しばらくしてだった。
今から4ヶ月前か・・・だいたい4ヶ月か5ヶ月に一回は再発してる気がする。

◇ ◇ ◇ ◇

薬局でもらった小雑誌に書いてあった。

「再発、再感染しないために」

1 水分を多めに取りましょう。

ペットボトルに入れて
一日1リットルはとるようにしようかな。

2 トイレは我慢しないようにしましょう。

小学生のころよく我慢してたものな。
これが発病の原因だ。

3 排便後は前から後ろに拭きましょう。

これは常識でしょ!

4 生理用ナプキンやおりものシートはこまめに替えましょう。

出血が少なくなりかけた時に 結構取り替えないことがあります。
これも気をつけないと~~~~~!

5 ストレスや過労を避けましょう。

主婦と自営業は結構疲れるんだよね。
んで、寝る前少しでも自分の自由時間がほしくて
夜更かししちゃう。これも過労の原因だわ。



そして再発したら完全によくなるまで・・・

下半身を冷やさない、
 
アッタカーイ♪ (*´▽`)ノノ 襾~~ ←ストーブ

完全に治るまで性生活は避けましょう。 
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

お酒は避けましょう  
酒もってこい(*'с'*)ノ彡☆ばんばん! ← 乂(>◇< )絶対ダメ!

香辛料 刺激物は避けましょう。 
炎炎炎>(~Q~;;) ヒィィイ!!カラィィイイ!! ←  乂(>◇< )絶対ダメ!



皆様も特に女性の方
膀胱炎には気をつけましょうね。


アイスのお料理日記











design* もかたん☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年11月06日 17時44分52秒
コメント(2) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X