103863 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

”彩祐子の心の扉”

”彩祐子の心の扉”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.02
XML
カテゴリ:今日の報告
病院 毎週金曜日に通っていた歯医者無事終了。


ビール 息子と飲み!


四つ葉 1日は「月並祭」


りぼん 今月の象意で来年を観る!



今週も無事終わり、ホット一息・・・といいつつも、肩こりが酷くて体調不十分な一週間。
                 まさか、そろそろ、更年期・・・?なんて。



病院 毎週金曜日に通っていた歯医者無事終了


ここは(大塚北口・秋山歯科です)大吉方位で通いだし、早11ヶ月。良く通いました。
お蔭様で本当に綺麗になりました。ありがとうございました。
これからは歯も大切にしないといけないな~。
面白いことに毎週金曜日の歯医者通いは、結構節約にもなったかも。

さすが”北”の象意かも。と頷ける。

ピンクハート 以外に安かった治療費。
青ハート 覚悟はしていたけど1年近くかかった
緑ハート 1週間のテンションを下げるのに利用した歯の治療。これは短時間!。
  (これは私の講座が週末に集中していて、講座中はかなり自分でも意識してテンション
   上げているので、下げるのが今まで以外に難しかったのです。
   それが治療中に自然に下がっているのです。)
黄ハート 飲みにもいかず、まっすぐ帰宅

急ぎでなければ、私は病院は吉方位を選んで行きます。
基本的に病院・薬の嫌いな私はそんなにお世話にはなりませんが、
結構良い結果・・・。
行き始めを大切にしていただければ、とにかく、病院は余裕のある時に吉方位で。
がお勧め・・・。


ビール 就活の息子と飲み

今日は夫の弟のお嫁さんの典子さんも同席。
いつも行くお寿司屋さんは混んでいて、結局歯医者に近い、居酒屋へ行ったけど、
二人に「ブーイング」

店を変えて、大塚駅前(北口)の蕎麦屋「一文字」に向かう。
ここはいつもお世話になっている「ひらの亭」のオーナーの同級生の店。
といっても2代目大将。

手打ち蕎麦はかなり活けると思っております。
つまみに「海老のてんぷら」(これもかなり大きい)と
しいたけ焼き(炭の網焼き)
そして、ここのお酒(枡酒)はかなり利く。原酒なのです。
(お蕎麦お好きなら是非お立ち寄りを!)

ここで少し落ち着き、
本題「就活について」話をするが・・・
まぁ、結局の所、本人に任せるしかないのだと・・・
なんだか聞いていると
食べ物屋が多い!オ~イ 君は工学部専攻じゃなかったのかい?
もともと食べる事と作ることの好きな息子に私は「板前」になったらと持ちかけていたが、
こちらは趣味だと言っていたのに・・・
今日話すと
なぜだか大学で専攻したほうが趣味と言う・・?
息子は6-5-7(東南流れ)
まぁ、ここでも仕方ないか・・・と少しでも好きな事に取り組んでと思いつつ
今日の目的はなんだったのかな・・と

母の力はむなしく・・・?失敗



四つ葉1日は「月並祭」

神社参拝、1日と15日もお勧め。

足跡昨日一日に私は「産土神社」(うぶすな)の白山神社に参拝(文京区白山)

そろそろ「あじさい」も満開に。
白山神社.jpg

ここは数多く行った私の神社のなかでは「特別の気」を感じる所。
くわしくは今度お話いたします。

ここでの参拝の仕方は(これはこの様にとメッセージがきてますのでご案内させて頂きます。)

まず「手水舎」で手と口をゆすぎ、
いったん駐車場に歩き、銀杏の木に挨拶。
末社を参拝することで本殿を正面にみながら、参道を歩く形になります。
そこで初めて「参拝」是非この手順で。

ここは・菊理媛命「縁を結ぶ」神社です。

足跡次に小石川にある「牛天神」
ここが産土神社では・・・とも言われております。
私にはいずれも『縁』のある神社と思っていますので、
いつも両方を参拝します。

牛天神(高木神社).jpg

末社「高木神社」猿田彦大神様と天宇受売命が御祭神。

四つ葉 夏越しの大祓い

大塚天祖神社は6月30日17:00からです。
私はこちらで。ご一緒出来る方はお出かけくださいね。
現地集合で。


プレゼント ひとことです

りぼん 今日はまだ「気学ではまだ5月」
今月5月はいかがお過ごしでしたか・・・?
生徒さん達には今月あった事を記録しておくように
月初には伝えましたが
「今月の象意は来年を象意する」なのです。
いわゆる予測の分野。
誤解をしてほしくないのは
気学は当て物ではないのですよ。
データーがあればあるほどより正確に事象を予測できるものです。
また
きちんとした「対処法」があることも
私には心強い!

今一度この土日で今月5月の自分、あるいは周りでの出来事をふりかえって、
記録しておくことをお勧めいたします。
そこから来年を観て、6月以降の行動を考えるなり、修正するなり、見直すことも大事かも。

四つ葉 個人の気運も大事だけれど
全体としては、今年あるいは今月はいったいどんな「運気」なんだろう?!

これはいつも私が常々お話ししていること。

確かに個人の運気も大切。
でも大きな動きの中に自分がいる事を見逃したら、
進むベクトルの向きが全体とは違う向きにむかうかもしれない・・・。

今年の運気は?
今月の運気は?

を良く理解した上で事を成していったほうが

無駄な力をださなくても、歩く歩道に乗った感じで向かいたい方向に加速されるはずです。

来月6月は「変化の良い縁」が訪れます。土地・不動産にも良い縁の時です。
「仕事」も地味ではあれ、力強いものがあります。
引き続き、恋愛にも良いご縁のある時。

そして、今年全体にいえることは
「ボッ~ト」していないことです。
世の動き、時間の展開も早いのです。

その時間の流れが速い今年の中では「チャンス」に気づく事が出来る月です。
今月は特に「ちょっとした耳よりな話に福あり」かも・・

ただし、キビキビした身のこなしも必要な時です。
「スリ・強盗」に注意の月でもありますよ!「ストーカー」にも要注意!(気をつけて下さい)

今月の動向に沿って、自分の気運をあわせていくことです。

これが大きな「ポイント」です。


 「本年の象意」「今月の運勢」は今一度下記HPをご覧下さいね。
   フローリーディングHP









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.17 00:37:53
コメント(0) | コメントを書く
[今日の報告] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.