596105 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笛吹き♪ママの気まぐれ日記☆

笛吹き♪ママの気まぐれ日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

笛吹き♪ママ

笛吹き♪ママ

カレンダー

お気に入りブログ

みねちゃんの家造り みね(*^^)vさん
Tabithaに出逢えたそ… samanthachanさん
ともっちの暇人部屋 ともっち30さん
わーちゃんとの日々 てるわかさん
さるちょん&とらち… とらちょんさん
子育て生活満喫日記 ひよこ0605さん
ちわわ2匹とオレサ… ミルミルコさん
おてんば姉妹の毎日 ぴっこり~な☆さん
キラ☆キラ☆キラ マンゴープリン85さん
ピピピピピ♪ マリ12さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:サンリオピューロランド☆(04/30) 「SANRIO バニー & マッティ 」に、上…
マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) ふむふむ!と私にもあるある!と感じてし…
笛吹きママ@ Re:ふもふもムーちゃん 日記にコメありがとー久々に会って話したい…
2011年07月19日
XML
テーマ:姉妹のママ(238)
カテゴリ:お出かけ

19日(火)。

モ子さんの幼稚園、半日保育につき、お昼前にモ子帰宅。

…外は、台風が近づいているということで、強風&雨…。

近所の児童センターは、月曜の祝日の翌日ということで(普段は月曜が休みだけど、祝日の月曜はやっている代わりに)休館日。

…さて、午後の時間をどうやって過ごそうか…?????






で。

映画を観にいくことにしました☆(≧▽≦)

外は台風だし、きっと空いている!
=ピのの態度が悪くっても、空いていれば多少許される!!

…という考え。





ということで、帰宅後のモ子にサッサと着替えをさせ、お昼は映画館併設のイオンで食べることにして、早々に出発車

車が風に煽られたりして危ないのかと思いきや、この時点では全然そんなことなく、普通にイオンに到着。
映画館に一番近いエリアに車を停めて、先にチケットを買いに…。

イオンシネマ、チケット買う時点で席が指定できます。
この時点で既に始まっていた12時台のはパスして、14時台のチケットを購入。
席…、全部空いてて!!!!!!選び放題。ヾ(  ̄▽ ̄)ゞ
ちょうど段差が始まるっぽい段の、出入り口に近い通路側をゲット☆


あ。目的の映画は…「アンパンマン」。

映画のHP→http://anpanman.jp/movie2011/

それからランチへ。

…フードコート、なんだか意外に混んでいました…。あれ??( ̄□ ̄;

モ子リクエストの讃岐うどんをササっと食べてから、再び映画館エリアへ移動。
ポップコーンとジュースをゲットして、いざ中へ…。




そうそう、実は内容は全然調べずにいきなり行った私達。

映画は手遊びの短い映画と本編の長い映画と2本立て。

ピのさん…、手遊びの映画でもういっぱい?????
手遊び中心の映画のうちは、私の膝の上に無事座っていてくれたのですが、肝心の本編が始まると、立ち上がってみたり、通路に座ってみたり。
っていうか、通路に座っている時間のほうが圧倒的に長かったでした。

館内には、うちみたいに親子連れと、おじいちゃんおばあちゃんと子供連れな感じの組み合わせの方々が、うち以外に2組しかおらず、ガラガラ~。
それに、通路に座るのは良くないことだけれど、歩き回ることはしなかったので…、…すみません、許してください、という感じでした。( ̄▽ ̄;

通路に座って…、…でも、喋ったり歩き回ったり寝転がったり、そういうことは一切なく、通路だけど座ってわりと集中して観れたので、連れてきてよかった、のかな。
ピのまだ1歳だし、こんなもんなのかもしれません。
通路に座るのは良いとして…、…実はピのさん、映画の中盤からポップコーンの箱を1人占めして食べ始め、結果、暗くて視界が悪いからか(わざとではないけど)ポップコーンを床にぶちまけまして。゜゜・(>_<;)・゜゜
しかも、拾って食べてましたし。
とにかく、床がポップコーンのカスだらけに、大変なことになってしまって。
私も、映画終了後に懸命に拾いましたけど、全然綺麗にならなくて、結局終了後に掃除にきたスタッフさんに謝って掃除はお願いすることにしました…、すみません。

5歳のモ子さんは、当たり前ですが最初から最後まで、しっかりと座って楽しく観られたようで。

ただ、内容はどこまで理解できたのかは謎。

「ココリンかわいかったね」

…だそうです。( ̄~ ̄)


で、私。
アンパンマンの映画って初めて観ましたが、なんていうか、結局のところ、いつものワンパターンなのに、…感動しました、泣けました。…年ですかね、最近涙腺がゆるくて困ります。


終わった後は、早々に帰宅。
帰り道も特に危ないこともなく。
そして、心配されていた翌日にも結局台風は来なくて。よかった…。




そうそう、秋にプリキュアの映画があるそうで。
プリキュアの映画はアンパンマン以上に内容を理解するのが難しそうですが…モ子は観に行く気満々。
去年はジブリ映画(アリエッティ)を初めてモ子と2人で観ましたが、こちらのほうは今となってはほとんど記憶がないらしく。(号泣!)
プリキュアなら楽しく観られるかな?
あ、プリキュアはもちろん、モ子と2人で行きたいです。>ピのはパパにお願いする予定。

ピのは、アンパンマンの次回作までお預け。(^^ゞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月25日 04時00分51秒
コメント(2) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.