241535 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おねぇのひとりごと

おねぇのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

ハワイ市場 ハワイ市場さん
2007年04月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はお昼過ぎから札幌まで車で出かけました。

久々のドライブデートってやつです(^^)v

この前も札幌には電車で行ったのですが、
なんせ交通費が高い!
二人で往復4千円かかるのでやっぱり車かな~と。

この前の札幌は駅前の温度計で10度。

テレビ塔前の公園は
雪かきでよけられた雪の塊が土まみれで残っていたのですが
今日はなんと!
きれいなグリーンの芝生とパンジーなどの花が植えられてとってもきれい☆

今日の札幌は16度!

半そでのお兄さんもいましたね~。

これくらいの気候ならこんなに人が集まってくるんだね~と
前回とは驚くほどの人の多さにびっくりしましたよ。

気象庁は北海道に気象病の注意を促していたそうです。

フェーン現象か何かで今日は急激に気温が上がり
5月下旬並みの暖かさになったそうです。

この急激な気象の変化から引き起こされるのが気象病で
交感神経などにも影響があるらしく
「特に夫婦げんかにご注意を」とありました。

しかし!私にとってはこれくらいがいたって普通♪

もううれしくってうれしくって(^^)

最近は10度越えている日が本当にうれしいんですよね~。

今日なんか昼間はコートを着ずに歩けましたから(^^)v
気持ちよかった~。

つかの間の春という感じでしたが、私たち夫婦にとっては

「夫婦げんかどころか夫婦円満☆」

の時を過ごしましたよ~(*^-^*)

久々に二人とも気持ちよく街中をぶらぶらしながら
結構歩きましたね~。

歩くのがこんなに気持ちいいなんて久々の感覚に
二人とも日ごろの疲れが吹っ飛びました!

もちろん帰りの車中は小さなカラオケボックスになり私のストレス発散♪

上機嫌の主人は私の歌にちょっかいかけながら楽しんでましたよ。
いつもなら「歌うな~」とか言うんですけどね(^^;

そして、帰りはステーキ肉を買ってステーキにしました♪
もちろんアメリカ産のステーキです。

実は主人はBSEだろうがなんだろうが、
アメリカのあの独特の固さのあるお肉にかなりの執着があって
日本の消費者は避けがちなお肉でも関係なく食べたがるのです。

これも小学生の頃アメリカで過ごしたときに作られた食生活習慣の一部なんでしょうね。
それを否定したくないので、私も気にならなくなりました。

もちろんアメリカ産の牛肉と聞いただけで最初は抵抗がありましたが、
今は主人が好きなお肉なので、そこまで気にしなくなりました。

ただ中国産のものは私にもまだ抵抗がありますね。
農薬とかの話のほうが気になります。

そうそう。最近スーパーに行って買い物するときは
「北海道産」というものを多く選んでいますね。

やっぱりその土地でできたものを食べていくことが一番いいのかな~と。

北海道はやっぱり農家や酪農家が多いようですから、
やはりその土地のことを知るためにも北海道産を選びたいですね。

魚介類でもロシア産とかがものすごく多いのはびっくりです。
そりゃ~ロシアが近いんですものね。当たり前か(^^;

そういえば、帰りのスーパーでみた新巻鮭は
丸ごと一匹が1280円でした。

1280円!安い!とはいえ
私にはあの一匹をどうすることもできません(^^;
さらに毎日鮭料理で当分続きそうですから、さすがに飽きそうです。

普通のスーパーであの値段なのですから、
市場に行ったらどうなるんだろう???なんて思ったり。

今日のドライブはきょろきょろしながらいろんなものを見てました。

ドライブしていても本当にだだっぴろいんですよね。北海道は。

道路とかも無駄に広いし(^^;
家の形も四角が多いしみんな二重窓だし。

雪が積もるからわざと引いてないのか片側二車線の車道なのに
片側のその二車線の真ん中の線が無い。。。

線が無いことに主人が少々不安がってましたね~。
だって隣の車が近づいてくるみたいで(^^;

いろんな発見をしながら過ごしました。
見るもの見る景色全てが面白かったです(^^)v

雪のない季節を存分に楽しんでこの土地を好きになってから、
来る雪の降る寒~いこの土地に挑みたいものですp(^-^)q

今日は本当に楽しかったです☆
連れて行ってくれてありがとう♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月22日 00時50分53秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.