061699 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせなあほいとり

しあわせなあほいとり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

玻璃_

玻璃_

Calendar

Freepage List

Headline News

2006.10.25
XML
前の家にいた頃から、できるだけちびすけを児童館etcの不特定多数の子供と接する場所に連れて行くようにしてはいるのですが・・・
どこに行っても、初対面のコにボールをぶつけられたり、叩かれる機会の多いちびすけ。
最初のうちは「1~2歳のコってやっていい事と悪い事の区別がつかないから、多少おもちゃ取られたり叩かれたりは仕方ないよね」と思っていたんですが・・・
今の家に引っ越してからも、マンション内のプレイルームで、年長のコが他の子と喧嘩した時に、かんしゃく起こしたついでに、離れた所で遊んでいるちびすけにまで「お前も敵だ!!」と言って叩いたり蹴ったりしに来たりするので「もしかして、いじめられっ子になってる?」と疑問を持ち始めました。
(もちろん、すぐにお母さんズが割って入ってやめさせますが)

昨日も初対面のコにもかな~りやられまして・・・(;´д`)トホホ
「やっぱり、この子いじめられっ子オーラ発してるんじゃ??」とかな~りブルーになってます(´・ω・`)

私が甘やかしすぎてるから、打たれ弱い子になっちゃったのかな?
殴られたり突き飛ばされたりするとすぐ大泣きするし。
出会い頭にその子に叩かれた時に、ちびすけ大泣きして、その子のお母さんに「あらら・・・絶叫してるわね・・・」と呆れられてしまったし・・・
もう一人、もっと小さい子がいたんですが、そちらの子には手を出してなかったし・・・

その子のお母さんによると、「自分より年下の、まだ歩けない子には興味がないから大丈夫」って事らしいんですが・・・(ちなみにその子は1歳1ヶ月)
最初、出会い頭に叩かれた時に平然としてたら、あんなに追いかけ回されたりはしなかっただろうし、その後ちびすけがすっかり怯えてしまって、その子が近づくたびにビクっとして泣きそうな顔をしていたのも、相手の子を余計に刺激していたと思う。
ウザいって思われたのかもしれませんね。
私自身人見知りが激しくて、人付き合いが得意な方ではないってのも、いじめられる原因になってるのかな?子供って母親の感情に敏感に反応しますしね・・・(;´д`)トホホ

リアルで友達いないって訳ではないんですが、好かれる相手とそうでない相手の差が顕著で(特に同性)・・・(==;;
仲良くなれる相手とは何年も深くつきあって、何でも話せるようになる代わりに、相性が悪い相手にはとことん嫌われたりしています(´・ω・`)
もっと誰とでも適当におつきあいできるように、当たり障りのない態度ってものを身につけなきゃいけないな・・・と反省しきりです\(_ _ ) ハンセィ
もっと昼メロとかワイドショーとか見て、主婦道を探求しなきゃいけないのかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.25 18:51:46
コメント(13) | コメントを書く
[天使型素敵生命体の華麗なる日々] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

セーゲルスタム 逝… New! 魔神8888さん

みっちほすぴたる princessみっち姫さん
←Natural きらきら。さん
タッキースクエア タッキー@BORSAさん
たのしくたのしく子… ゆづね。さん

Recent Posts

Comments

こつこつこつこ@ Re:どうするか思案中の物(11/29) 10店舗、制覇されそうですね 私も(苦笑……
こつこつこつこ@ Re:コンサート終了♪(11/28) 笑うわ歌うわって よほど楽しかったので…
♪ロシ♪@ Re:コンサート終了♪(11/28) バイオリンリサイタル~♪ ちびさまも楽し…
玻璃_@ Re:こんばんは!(11/24) さっつん(゜∀゜)さん >お久しぶりです~…
玻璃_@ Re[1]:子連れでバイオリンリサイタル(横浜:山手)(11/24) ★★ゆっきぃ★☆さん >ハリさんお久しぶり…

© Rakuten Group, Inc.
X