563612 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

フリフリ13号

フリフリ13号

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ヘアラボ成長記録


好きな音楽


三大後家相の「やばい顔」


京都のヘンなお土産


京都の花見旅


日記の登場人物


バカラ


TOPオススメ商品001


002オススメグッズ


003イイヲンナ本


004-タバスコ


005バカラ


006キリム


007イスタンブール


008酒飲みの必需品


009クリソプレーズ


010プラネタリウム


011美容健康ドリンク


012素敵なインテリアグッズ


013ベリーダンスグッズ


014 カルバドス


015 ディズニー


016秋スイーツ


017りんごグッズ


018ウォール・クロック


019クリスマス特集


020お得なワインセット


021童話モチーフ皿


022くつべら特集


023金運アップアイテム


024愛とゲオルギウス


025田崎真也スペシャル


026アラヤ・バー特集


027ファンタジーカップ


028シャンデリア特集


029スカーフ特集


030ラッキー・チャーム特集


031神秘バックル特集


032トラベルバッグ特集


033クラシカルファン扇風機


034ビールを楽しむ特集


035ハロウィンと斧特集


036ハロウィンライティング


037イサムノグチ明かり


038幻のモンドールチーズ


039ねずみ特集


040天目茶碗特集


041ピクルス特集


042プロヴァンスの食卓


043ロックグラス特集


044シルクハット特集


045丑年陶器特集


046めのう・アゲート特集


047機能性ノート特集


048クリスマス特集


049あったらいいね特集


050ナノケア家電


051始めようアート特集


ワインを楽しむグッズ


リンク集


フォト漫画「仏像酒場」


オカルト・ホラー映画特集01


オカルト・ホラー映画特集02


フリフリ語録


九神の伝説


大黒天


毘沙門天


弁財天


悪酔いしない酒の呑み方


カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

楽天カード

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。
2006年11月26日
XML
カテゴリ:言わせてもらう
歩きタバコなどの迷惑行為は、さすがに最近減ってきたように感じる。
まだまだ、撲滅は出来ていないが。
タバコの問題については、何度か書いてきたけれど、中毒性などを考えると、
完全に健全な状態になるまでには、時間がかかることはやむをえないと思っている。

しかし、最近、まったく別の迷惑行為が、増加しつつあることを私は感じている。
個人的に感じているもので、
まだ、友人知人とそのことについて語り合ったりしてもいないが、
本日、確信を持ったので、書いておこうと思う。

それは、「立ちション」の増加だ。
タイトルを「タチション」とカタカナにしたのは、最近の若い人の中には、
それがどんな行為かをすら知らない行儀の良い人たちもいるのではないか、
むしろ、そういう人の方が多いのではないか?という、
個人的な希望的観測の下にチョイスされたわけだ。
正しくは「立ちション」である。
文字通り、立ちながらションベンをする行為である。
基本的には男性限定のバッドな行為である。

ちょっと昔は、けっこうあったかもしれない「立ちション」だが、
日本人の生活レベルが上がったためか、すっかり見なくなった。
すっかり、「立ちション」という存在すら忘れていたのだが…。

最近、立て続けに、「立ちション」している男性を見た。
最初は「おや、まあ、めずらしい」と思っていたが、2回目に見た時は
「またかよ」と思った。
そして、今日は、本屋に行こうとして、ビルの横に自転車を止めた瞬間に、
強烈なオシッコの匂いが鼻をついたのだった。
人もよく通る道であるのに、ここで誰かがオシッコしたのだ。

匂いですぐにわかるのは、新宿の地下街の階段などで
ホームレスが垂れ流したオシッコのこびりついた匂いを知っているから。
これは、たまらん。臭くてたまらん。

日常生活のあちらこちらに、ところかまわずオシッコをされては、困る。
ばい菌をばら撒かれているようで不愉快だ。

「立ちション」が今後、どんどん増えるのではないかと、危惧している
フリフリ13号であった。

おまわりさんは、よく夜回りしているけど、
「立ちション」が蔓延する前に、どんどん取り締まって欲しいものです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月26日 19時40分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[言わせてもらう] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X